※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

過払い金請求について相談したいです。夫の借金で困っています。経験者のアドバイスを求めています。

過払い金請求した事がある方いらっしゃいますか?

夫の隠していた借金が何社もあって家計が苦しくて…
返済の終わりが全く見えません。
過払い金で検索しても怪しいサイトみたいなのばかりで躊躇してしまいます。経験者さんや詳しい方などにお話を伺えたらと思っています😣

コメント

りょう

司法書士事務所に相談に行きました!利子利息なしになったので金額は減りました

• あ

回答ありがとうございます。

利子利息なしだけでも助かりますね😣
    利息だけで全て合わせて年間数十万と払っているので😭

• 5月12日

過払金請求対象者はグレーゾーン金利でお金を借りていた人が殆どなので、2010年以前の借金…となります。

御主人はこの対象者ですか?

専門家に相談したら…
過払金請求ではなく、任意整理を勧められるかもしれませんね。

• あ

回答ありがとうございます。
    10年前から5社くらい借り入れしてるみたいですが、詳しくは分かりません😭
    整理してもらえるだけでもいいかもしれないです😣

• 5月12日

退会ユーザー

10年も前から…ならば、対象者の可能性が高いです✨

しかし、まだ借金を払い終えていないならば…
    過払金請求をした事で御主人の信用情報がブラックになる可能性が高いです。(過払金請求をした事で、借金が全額返済に至る方もいます。このパターンならばブラックにはなりません。)

何にしろ、やはり一度は弁護士に相談しましょう。
    ネットサイトは悪徳業者も多いので、テレビCMしてる大手弁護士事務所を利用すると安心だと思います。

• 5月13日
  • あ

そうなんですね😨
    一度大手の方へ相談してみようと思います!
    やはりネットは悪徳もあるのですね💦いい事ばかり書いてあって少し揺らぐこともあったので危なかったです…
    詳しく教えてくださって助かりました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月13日