※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
妊娠・出産

乳腺炎でしょうか?おっぱいが張り、痛みます。赤ちゃんの吸い方に痛みを感じ、おっぱいが硬く、痛みます。マッサージを受けるべきでしょうか?熱が出たこともあります。赤ちゃんに吸わせて治すべきでしょうか?

乳腺炎ですか?
おっぱいが張り、ジンジンと痛いです。
赤ちゃんが吸う時、乳首がものすごい痛みがします。
吸ってもらってもまだまだ生後6日とかなのでうまくないのか、スッキリしないし、おっぱいの内側?(谷間ぞい)が硬いし、押すと痛いです。
横になると、おっぱいが張って痛くてなかなか寝れません💧
しっかり吸ってもらったら普通はおっぱいはやわらかいものですか?
私は、吸ってもらっても硬い、張ったままです。
助産師さんにマッサージしてもらうべきですか?
熱は、昨日一回でました。
迷惑ですかね? 赤ちゃんに吸わせて治すべきなんですか?

コメント

185

搾乳器で搾乳するのがいいと思います!
手動なら比較的安く買えます😊

まま

私も乳腺炎なりました!
助産師さんにマッサージしてもらって、痛かったけどだいぶ楽になりましたよ!
あとは赤ちゃんに吸ってもらうべきですね😌
熱は出るし痛いしで大変ですけど👶にも頑張ってもらって早く治るといいですね😌

ぴけ

キツイですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
私も乳腺炎になり、同じような症状が出ました!
痛くて熱が出て自分ではどうすることも出来ず、助産師さんに頼んでマッサージで、圧抜きしてもらいました!

全く迷惑ではないですよ!
早く処置してもらった方が酷くならずに済むと思います(/_;)
お大事になさってください(´;ω;`)

ままさん

まったく同じ症状を何度も経験しました💦
しこりをぐーっと押しながら授乳しつつ、しこりが赤ちゃんの下顎にくる向きで吸わせてみてください。放っておくと、かなり痛くなります💦
私は怖いので、助産師のマッサージ受けました。そうしたら、噴水のごとく噴き出て爆笑しました⛲️
乳首に白斑とかできてないですか?

ままり🔰

それ、乳腺炎かもです!
母乳出る穴つまってませんか😭?白いやつ!
めちゃくちゃ痛いですよね😭
いろんな角度から吸わせるといいみたいです!
私がなった時は、
かちかちになりました😭
ひたすら絞ったり、冷やしたり…辛かったです。