※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

最近暑くなって汗疹が出てきたので、寝る時の服装について相談です。コンビと短肌着を着ていて、背中が熱い感じ。二枚着てるから暑いのかな?スリーパーを買おうと思っています。

千葉県に住んでます

最近暑くなってきて、足とお腹に汗疹が出てきました。まだ酷くはないので様子を見ようと思ってます。

寝る時は今は、大人の布団で添い寝です。敷きパッドも冷間用にして、掛け布団も薄いブランケットにしました。

ですがまだ背中の方は熱が篭ってます。

そこで服装なんですが、新生児の頃から着てるコンビと短肌着を着ています。二枚着てるから暑いのかな?

みなさんはどんな格好でねかせてますか?
また、足でブランケットを蹴っちゃうのでスリーパー買おうと思うんですがどう思いますか?

コメント

同じく千葉です!下の子はメッシュのタンクトップ肌着と半袖のロンパースで寝てますよ^_^
薄いブランケットはお腹だけに掛けてます!

• むー

むー

そうなんですね!!メッシュのタンクトップって頭からかぶせるタイプのですか??

• 5月12日

退会ユーザー

ほぼ首座ってるのでもう頭からかぶせるタイプにしてます^_^

• 5月12日
  • むー

むー

そうなんですか!うちもほぼ首座ってるのでそれにしてみます!ありがとうございます😊

• 5月13日
じゃすみん

千葉県です🙋‍♀️
家も2枚着せてたら
暑がってるのか
グズリが凄くて寝なかったので
今は半袖のロンパース?コンビ?1枚にして
薄いブランケットをかけて寝かせてます
そのおかげか? 今のところまだ汗もは出来てないです🙋‍♀️

• むー

むー

そうなんですね!今晩それやってみます!!

• 5月13日