※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

排卵検査薬の判定は10分後が適切です。15〜20分後の結果は信頼性が低く、蒸発線の可能性があります。

排卵検査薬チェックワン使用したのですが、10分後判定のところを15〜20分後くらいまで放置したあと確認しました💦
線が1本うっすらでてたんですが、20分後とかでも蒸発線になっちゃいますか?💦

コメント

あずき

排卵検査薬ですか???妊娠判定は排卵検査薬では難しいかと思います…。排卵日の判定なら薄ら出るならまだ陽性ではなさそうですね🤔

• まな

まな

排卵検査薬を妊娠検査薬代わりに使ってしましました😅けっこう妊娠してたら反応でるらしいので…💦

• 5月12日
  • あずき

あずき

私も使った事ありますが、排卵検査薬で妊娠してる時だとかなり濃く出ました☺️✨判定線と同じかそれより濃い感じでした😓
    通常の時でもうっすら線が出る事あったのであまり妊娠検査薬としては仕えなさそうです…😭
    まだ日にちがあるなら可能性はあると思うので妊娠検査薬で試されるといいかと思います☺️💓
    赤ちゃん来てくれますように…❤️❤️

• 5月12日
  • まな

まな

妊娠してるとそんなにはっきりでるんですね❣️
    今生理予定日4日前で、昨日も排卵検査薬でやったんですが昨日より少し濃くなっててソワソワしてしまって😂
    ありがとうございます😊

• 5月12日
りんご

チェックワンではなく海外の検査薬ですが毎回排卵検査薬で予定日くらいに調べてますが妊娠してない時は線が出ても薄かったりですが妊娠してる時はハッキリでます!
でも、妊娠してなくてもハッキリ出る人もいるみたいでわたしは気になり結局妊娠検査薬使いました!

• まな

まな

妊娠検査薬使うのが1番ですね😂買いに行くのがおっくうで余った排卵検査薬でやってしまって😂

• 5月12日
  • りんご

りんご

わたしはいつも海外の排卵検査薬まとめて安く買っていて妊娠検査薬だけ感度のいい国産の買ってて高いので安い排卵検査薬使ってます笑
    家にあると用途は違うのわかってるけど検査したくなりますよね💦

• 5月12日
  • まな

まな

代用できると聞いて、いてもたってもいられず…😂
    まだ予定日まで4日あるのですが、きのうも使って昨日より少し濃く反応してたので期待してしまって💦

• 5月12日
  • りんご

りんご

排卵日は確実で排卵から2週間後くらいに排卵検査薬で検査したら結構濃かったので妊娠検査薬買うのが早いけど、どんどん濃くなればまだまだ可能性あります✨

• 5月12日