※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠37週で胃が圧迫されている感じで胃液が込み上げ、吐き気が続いています。体調が心配で同じ週数の方の状況を知りたいです。

妊娠37週です🤰

胃が圧迫されているのか横になると
胃液が込み上げてくる感じがします😢

実際夜中も1時間おきくらいに
トイレに行って吐いてます😭

ぐっすり寝られないし
食べても飲んでも気持ち悪いし

1人目の時こんなんだったかな…と😓


同じ数週くらいのママさん
体調いかがですか?😢

コメント

るん

一昨日オエオエ。
昨日ムカムカ。
今日オエオエ😢

結局吐き悪阻は5週からずっもとあります😢

  • ママリ

    ママリ

    私も初期から吐き悪阻続いてます😢
    はやく楽になりたいですよね😭

    • 5月13日
  • るん

    るん

    もうお腹から出てきてもらう以外治る方法なさそうなので、、、
    早く会いたい(出てきて欲しい)です😂

    もう少し頑張りましょう❣️

    • 5月13日
あいちゃん

同じく37週です!

吐くほどではないですが、胃から上がムカムカしていて、食べても飲んでも口の中が酸っぱいです😅

夜中も頻尿なので1~2時間ごとにトイレに行っていますが、その際に胃のムカムカに気づいてしまうとその後眠れなくなります。
あと、胎動が激しくて痛いです😂

  • ママリ

    ママリ

    頻尿も辛いですよね😭
    ぐっすり寝たいです😓
    胎動も手足伸ばそうとしてるのか激しくて…😳
    はやく産んでスッキリしたいです😂✨

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

夜中は頻尿&骨盤痛で刺すように痛くて眠れません😫

夕方から悪阻もあり満足に食べれず、ヨーグルトが神様です😭

  • ママリ

    ママリ

    刺すような痛みは辛いですね😭
    楽な体制見つけて少しでも寝られますように😢🙏🏻

    わたしはゼリーが神様です🤣✨

    • 5月13日
ママリ

明日から37週です!
同じく横になると胃液やばいです💦
なのでクッションや枕を背もたれにして上半身を少し起こした状態で夜も寝てます。完全に横になるより大分楽ですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    完全に横にはなれないですよね😭
    わたしもクッション挟んで枕高くしてみます😳✨

    • 5月13日
やん

私も胃がムカムカ?気持ち悪い感じがします!吐くまではないですが😭1人目のときはこんな感じじゃ無かったので辛いです😭

  • ママリ

    ママリ

    はやく産んでスッキリしたいです😭✨
    赤ちゃんが元気なのが一番ですが🥺🙏🏻

    • 5月13日
deleted user

私もまさに夜中ムカムカ
して寝れなかったです😭
1人目の時全然なかったです😂

  • ママリ

    ママリ

    ムカムカしますよね😭
    わたしも1人目の時こんなにひどくなかった気が😓
    産んだらスッキリ治りますように☺️

    • 5月13日
na ♥

37w3dの初産です。
もともと初期のつわりも結構ありましたが後期に入りまた胃もたれや胸焼け、横になると胃液が上がってきてトイレも近く2時間おきに夜中起きて…
ということがいま2週間くらい続いています🤣
もともと逆流性食道炎っぽいのでそうなりやすいみたいですが…。最近はべびが下に下がってきたのか胃もたれや胸焼け感がなくなりました♪
寝る時は息苦しいですが😢

もう少しで会えると思って日々過ごしています(笑)
頑張りましょう💪✨