※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3,4ヵ月検診が延期で離乳食の説明を受けていない。5ヵ月になる前に離乳食グッズを揃えたい。今あるのはお食事セット。他には何が必要か。子どもの調理器は分けた方がいいでしょうか。

離乳食について
3,4ヵ月検診が延期になり、離乳食の説明を受けておりません。
緊急事態宣言が今月末までなら来月検診が行われると思います。
しかし、その時には5ヵ月になってしまいます。
説明を聞いてから離乳食グッズを揃えるのが無難だとは思いますが、主人の休みが滅多にないのでそうすると買いに行けるのはいつになることやら…
なので、今月中に離乳食グッズを揃えていきたいと思います。
今あるのは、リッチェルのステップアップできたね!お食事セットだけです。
エプロンはベビービョルンのものがいいと聞いたので、それを用意しようと思います。
椅子はリッチェルの2wayごきげんチェア、調理セットはエジソンのママごはんつくってが気になっています。
他には何を用意したらいいのでしょうか?
ブレンダーとミキサーは家にありますが、子どもの調理器は普段大人が使っているものと分けたほうがいいですか?

コメント

あ~ちゃん

調理器は一瞬です。6ヶ月から始めました

• ママリ

ママリ

調理器必要ないですか😅
    ありがとうございます!

• 5月12日
りほ

6ヶ月から離乳食始めました。
離乳食を冷凍するならそれを小分け保存出来るパック買っておいた方が便利ですよ(製氷皿みたいなやつ)(*^^*)
検診での離乳食の説明は食べ物や食べさせ方の話しがほとんどなので、器具の話とかはなかったですよ。私は説明受ける前に大体のもの揃えてました。
ブレンダーがあるなら離乳食作りは大体はできるので大丈夫だと思います。
あと子供の調理器具は大人と同じもの使ってますよ(*^_^*)

• ママリ

ママリ

小分けするにはリッチェルのトレーがいいみたいですね!
    必要なものは教えてもらえないのですか…残念です。
    調理器具も大人と同じなら買う物は少なく済みそうでよかったです!
    ありがとうございます。

• 5月12日
moon

調理器は大人と同じで大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
ブレンダーがあるなら、エジソンのママごはんつくっては私は個人的にはそんなに必要ないかな?と思いました☺️

• ママリ

ママリ

調理器が同じでいいならブレンダーで代わりが効くんですね!
    わかりました!
    ありがとうございます。

• 5月12日