※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
家族・旦那

うっかりドアチェーン閉めてしまったら、帰ってきた家族に謝りますか?私…

うっかりドアチェーン閉めてしまったら、
帰ってきた家族に謝りますか?

私の感覚だと「うっかりしてた、ごめん」
が普通のことだと思っているのですが
旦那が絶対に謝りません。

こんな些細なことですが、
基本的に「ありがとう」「ごめんなさい」
を言ったら死ぬ病気を患っているので
積もり積もってイライラします。

みなさんどうですか?
そんなことくらい、て感じなんですかね。

コメント

りん

ごめんなさい、ありがとうごめんなさい言ったら死ぬ病気患ってるでめっちゃ笑いましたwww
チェーンしめられてるとめっちゃムカつきますヾ(๑`Д´๑)ノ
うちの旦那よく閉めます😡
ごめん!!!って言われますが、言われてもめっちゃイライラしてますよ私🤣🤣🤣w謝られなかったらめちゃくちゃ怒ると思います😡

• おかあさん

おかあさん

うちの旦那もしょっちゅう閉めるんですよね。
    なーんも考えてないんだな、て呆れます。

そしてうちのクソ旦那、たまーーーに私がやると、めちゃくちゃ不機嫌なんですよ。
    どうかしてます。

• 5月12日
ゆーまま

私もよくうっかり閉めちゃいます💦
ごめんごめん!って飛んでいってあけますがそこまで怒られたことはないですね🤔
やはり一言謝るのが大事なのですよね??
逆パターンの時もごめんねって感じです!

ありがとう、ごめんなさいを言ったら死ぬ病気に笑っちゃいました😂

• おかあさん

おかあさん

そうですそうです。
    うっかりを責めているのではなく、ごめんねがないことに苛立ってます。

ゆーままさんの仰るとおり、「飛んでいって」開けるくらい相手に不快な思いさせちゃったかな💦て私も考えます。

だから、ごめんもなく当然のような顔して歩いてくる旦那に苛立ってます。

• 5月12日
  • ゆーまま

ゆーまま

そういう小さい積み重ねってイライラしますよね😓

帰って来るなってことなのか!?私が帰ってこなくて困らないんだな!?って言ってやりたいですね😂

• 5月12日
tamayang

一個一個は大したことなくても、「絶対謝らない、お礼を言わない」ってスタンスに腹立つんですよね😅

だからそんなことくらい、とは思わないですよ。

私はそういう人無理です。他人の優しさにあまえてる感じがして。

• おかあさん

おかあさん

ほんとそうです。
    舐めてますよね。
    下に見てますよね。

最近旦那の傲慢さに目をつぶれなくなってきてます。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

謝りますよね😅
ありがとう、ごめんなさい言えない人との生活はイライラが耐えなさそうですね😵💦

• おかあさん

おかあさん

ですよね。
    良かったです、上のみなさんも同じ意見で、私の感覚が多数派だとわかったので。

ほんとそういう人間との生活はイライラします。
    しかも2ヶ月テレワーク中。
    殺意しかないです。

• 5月12日
 抹茶ジェラート

私はやりがちなので、ごめんごめん!申し訳ない!とかまで言いますが、うちの旦那も薔薇の芳香さんのご主人と同じ病気なので謝りません。

ふつうそこでごめんねだよね?って思うことありますよね😣

• おかあさん

おかあさん

ですよね。
    やられて多少なりとも不快な思いをしたことがあるからこそ、自分も謝りますよね。

抹茶ジェラートさんとこもそうなんですね。
    「ふつうそこごめんねだよね?」本当にこれにつきます。
    なんの意地なんですかね?

クソ旦那、私と息(生後3ヶ月)の息子が眠る枕元に、手を滑らせてペットボトル24本のケース落として尚謝らず、「頭と足逆にして寝たら?」と言いやがりましたよ。
    沐浴中手を滑らせて息子(生後4ヶ月)をお湯の中に落として尚謝らず、「○○が急に暴れるから」と言いやがりましたよ。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

旦那の帰宅が朝方の為、夜中はチェーン掛けて、旦那から帰るLINEきたらチェーン外してました💡

たまたま旦那の帰宅が二時間程早く、LINEに気付かずに、チェーン掛かりっぱなしにしてしまい、旦那へ「早かったね!」と言ったら、「まずごめんなさいだろ!!💢」とキレられました😂

かおみ

うちの旦那と同じ病気です。

誤ったら口が爆発するんだと思います。

前に旦那に足を踏まれて(旦那デブなのに)謝らないとかありました

何か頭の問題でもあるんだと思ってます