※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘の動きが早くなり、ベビーサークルを検討中です。プラスチック製と柔らか素材、メッシュタイプについての利点や欠点を教えてください。

ベビーサークルについて。

最近日に日に娘のずりばいスピードがものすごく素早くなって部屋中を動き回って目が離せないので、ベビーサークルの購入を検討しています。
そこで、オススメのベビーサークルなどはありますでしょうか?

また、プラスチック製か柔らか素材?メッシュタイプで迷っています(>_<)

ご使用されてる方で、それぞれの利点や欠点などあれば教えていただきたいです。

コメント

チーミー;-)

うちはファルスカのサークル使ってます🎵
月齢に合わせて形をかえて使ってます󾭠

• みぃ

みぃ

なるほど!どうせ買うなら長く使えた方がいいので形を変えれるのよさそうですね!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!

• 6月11日
ままごん

うちは日本育児のプラスチック製のベビーサークルにしました\( ¨̮ )/
あまりサークルに入れるの良くないとも聞くので、今となってはサークルというよりバリケード?みたいにバラバラにして使っています(笑)

メッシュタイプがいいかな〜と思っていたのですが、つかまり立ちや伝い歩きをしだすと強度が不安…との主人の意見を取り入れました。
従って良かったと思います(笑)

今のところメリットしかないですが、年齢が上がった時に邪魔になるだろうなぁとは思うので、その時は実家に置いてこようと思います(笑)

• みぃ

みぃ

まさに日本育児の迷ってたんですよね(>_<)バラバラにして使えるのもよさそうですね!
    確かにつかまり立ちのことを考えるとプラスチックの方がよさそう。。!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!!!

• 6月11日
  • ままごん

ままごん

因みにうちは8枚のやつを買いました\( ¨̮ )/
    トイパネルで遊んでくれますし、8角形や正方形にもできるし、2人目を考えていて、なおかつ近い年齢で…と思ってらっしゃるなら良いと思います!

8角形なら、身長160cmの私が足を伸ばしても余裕でした。
    正方形にすると1辺が140cmくらいだったかと思います( ˙˘˙ )

ご参考までに〜⊂( *・ω・ )⊃

• 6月11日
  • みぃ

みぃ

返信遅くなりすみません(>_<)
    とても参考になります!
    ありがとうございます!!!

• 6月12日