※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が始まって2週間経ち、まだ食べたものが口から出てしまう状況です。10倍がゆを食べることができるようになるまで、食材を増やさない方が良いでしょうか?今はにんじんやほうれん草を足す時期ですが…

離乳食が始まって2週間たつんですが、まだ口から出てきたりします…。
食べべてはいるんだろうけど、出てくるのも多くてスタイがぐちゃぐちゃになります😂

この場合は10倍がゆを完璧に食べれるようになるまで食材増やさない方がいいんでしょうか?
予定ではそろそろにんじんとかほうれん草を足す頃なんですが😭

コメント

もち

最初の離乳食は食べる練習なので、完食しなくても少しずつメニューを増やして大丈夫だと思います!

うちの場合は最初は10倍がゆプラス麦茶から始めて、1週間くらい経ってから少しずつ野菜ペースト増やしていきましたよ!

最初はそんな感じですよ🐰4ヶ月検診のときに栄養士さんが、最近は口からぼろぼろこぼれてきますよ~って言っていました😂まだ2週間で上手にのめこめなくても普通なので心配ないです🙂
ぼろぼろこぼしていても、食材は進めて大丈夫です🐰
とりあえず野菜も始められて、食べないなら食べないで大丈夫です。焦らないことが大切です🙆

みぃひ

まだ舌が前後にしか動かないので口から出てきちゃうのは仕方ないので大丈夫ですよ😂👍🏻
最初は離乳食に慣れれば問題ないかと!そのまま野菜進めて大丈夫だと思いますよ😊