※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

離乳食後の便秘で水分摂取に困っています。赤ちゃんが飲み込まずに飲んでくれない場合、他に飲ませられる方法はありますか?

便秘気味での相談です。水分について

7ヶ月になったばかりで、離乳食が2回食になってから便秘になりました。
1週間に1回病院で浣腸してもらってましたが、今やっとコロコロ便が1日に3回出るようになりました(4日目ですが)
これは離乳食の食べさせる量を増やしてみたからかな?とは思います…今まで少なかったかな、と

病院側には、水分をとるように言われました。
毎日お茶を与えてますが、口の中にいれた後に全て出します。飲み込みません。。
果汁も同様に口の中に含みますが飲み込みません。
哺乳瓶であげても、コンビのはじめてストローマグであげても同じです。スプーンであげても出します。

ミルクは嫌がって飲みません。白湯も飲みませんでした。。

どうやったら飲んでくれますか?
また、他に飲ませれるものはありますか?

コメント

y.

お茶は薄めて飲ませてみるのもありかな〜と思います!
離乳食を食べれるのであれば、お米の水分量を少し多めにしてあげるのもありですね👍🏼
あとは飲みならしですかね!
定期的に口に入れてあげるようにしてれば味を覚えて飲んでくれるようになると思います!