※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーじょ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がいい子すぎて心配。発達は少し遅いかも。いろんな人に褒められるけど、今後の反動が心配。

質問ではないんですが。
1歳1ヶ月の息子がいい子すぎなのか逆に心配です。
生まれて3ヶ月はずっと抱っこ抱っこで大変だったんですが、3ヶ月過ぎてすごくいい子になりました。多少大変な期間はありましたが今は1人遊びも上手です。
夜泣きも3週間ほどで終わり夜も8時半から朝の7時まで寝ます。基本添い寝で背中トントンもなく楽です。
発達が少し遅い?のか1人歩きはまだ1、2歩程度。言葉もバナナ、ワンワン、泣く時だけママって言います。
近所の人にも全然泣き声聞こえないけど泣いてる?って言われるほどです😅実際は泣いてるんですけど、抱っこするとすぐ泣きやみ切り替えが早い方。
私が赤ちゃんの時ずっと泣いて大変だったと母に言われて身構えていたのにあれ?。旦那さんは育てやすかったと義母に聞いたので旦那の性格に似たのか。
おもちゃを取り上げても別に怒りませんが、行動を制御?されるとめっちゃ怒ります😂例えばソファに上ろうとするのを止めると両手をブンブン振りましてキーキー怒ります。あと泣くのは私がベビーゲートを跨ぐと追いかけて来て泣くぐらいです。
いろんな人にいい子だねーいい子だねーって言われると逆に大丈夫なのかな?って思えてきて。もしかしたら今から反動が来るのか。ずっと身構えてる状態です😅

コメント

りん

うちもそんな感じのいい子ちゃんですが最近思い通りにならなかったり私に伝えたい事が上手く伝えられないとかなり怒ってくるのと、引っ掻いたりつねったりするようになりました💦
あと今までは抱っこしたら絶対と言っていいほどすぐ泣き止んでいたのが、抱っこ嫌がって怒って余計泣いたりたまにします🤭
自我が出てきた〜😍って嬉しいのと、必死なのが可愛すぎて笑っちゃいます🤣
そのうちうちみたいにわ〜!ってなるかもですね✨

  • あーじょ

    あーじょ

    うちもキーキー怒ってるのが可愛くて笑っちゃいます😂❤️
    これからかもしれないですね💦

    • 5月12日
deleted user

うちも魔の3週目のみ辛かったなーと思うくらいで同じ感じです😊夜泣きも無かったです😊
みんなからは、イヤイヤ期が凄まじいよ多分と言われ、今からビクビクしてますよ🤣

  • あーじょ

    あーじょ

    うちも魔の3週目が1番大変でした💦
    イヤイヤ期に爆発するんですかね😂

    • 5月12日
🐤

ママリ見てるとやはり大変な方の質問が多いですが
手のあまりかからない子も多いと思いますよ😊
うちの子もそんなに泣かないし、寝かしつけはまったくいらないし、離乳食も好き嫌いなく出したものは綺麗にこぼさず食べるし
本当に手がかかりません😊
母親に聞くと私も聞き分けがよく、スーパーで怒ってる母親を見て
あんたはそういうの無く手がかからなかったといってました😅
かといってドカン!と反動もなく笑
性格ですかね??心配しなくてもちゃんと愛情かけてれば大丈夫ですよ❤

  • あーじょ

    あーじょ

    性格なんですかね。
    息子も離乳食も出されたものほとんど食べます😂
    反動ないといいんですが。笑

    • 5月12日
ママリ

うちも夜泣きは1週間もないくらいの数えれるほどしかなく
お友達におもちゃ取られても怒らず泣かずに貸してあげたり、泣かないし、1人遊び大好き、卒乳も早くご飯も食べなくて困ったことはありませんが、やっぱり2歳になってから自我が出てきて、まだイヤイヤ期ではなさそうですが、誰しも通る道なんだなぁと思います。☺️

  • あーじょ

    あーじょ

    息子もあっさり母乳卒業しました。こっちが寂しかったです😂
    やっぱり2歳は自我が出てくるんですね。ソワソワします。笑

    • 5月12日
りん

同じくです👍新生児の頃から
よく寝てくれるし泣いてても抱っこで
すぐニコニコするし後追いは
ありましたが今でも基本的には
機嫌よくて親にあんたはずーっと
泣いてて大変やったのにこの子は
ほんまに育てやすいなあ!って
ずっと言われてます😂でも
だんだん嫌なことがあると
体を反らしてギャーーーって
泣くのでこれからのイヤイヤ期は
大変そうです!!(笑)

  • あーじょ

    あーじょ

    うちと一緒です😂
    最近ソファの上り下りがブームでソファから下ろすとキーキー怒ります😂
    イヤイヤ期お互い頑張りましょう✨笑

    • 5月12日
ひかり

うちの子もです😊

新生児の頃からおっぱい飲むの上手で、3時間は寝ていて、手伝いに来た母が、やる事ないって昼寝していました🤣

6ヶ月の頃から手掴み食べも、ストローも初日から出来て苦労せず。
1歳1ヶ月の今は、スプーンで食べてます☺️

歩くのも上手になって、話も通じるし、コミュニケーションも楽です。

最近、自我が出てきて、今が1番手がかかってきたかもです!散歩いきたい、外行きたい、何かを触りたい、おやつ食べたい、、、

体も大きくなって抱っこするのも一苦労ですが、好奇心旺盛になった娘に振り回されるのを楽しんでいます☺️