※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
妊娠・出産

里帰り出産の予定で、コロナが長引くと34週までに里帰り先で検診が必要。31週までの検診が終わると3週間空くが、補助券の利用について心配です。

9月初めに出産予定で
里帰り出産のため今のところ
このままコロナが長引けば
32週までに里帰り先へ帰って
2週間自宅待機して34週に
見せてくださいと言われました👌

それまでは今いるところの
産婦人科で検診ですが次は25週
ぴったりに5回目の検診があります🤥

その後は2週間に1回の検診に
なるんですが数えると本来なら
33週の時まではこっちで見てもらって
34週に里帰り先の病院で検診に移るんですが
2週間自宅待機しなければいけないなら
31週の検診が終わった34週まで3週間
空いてしまいますが、補助券はどうなるんですかね?😭

コメント

🐰

私も週数検診が合わなかったので、里帰り先と話し合って34週→33週で受診になりました!
なので31週検診終わって次の日に実家に帰り2週間待機で33週で受診って感じです!

今日も35週で検診行ってきますよ😋
補助券は県をまたぐので使えないので実費です😭 出産してから役所行って精算って感じですね!

  • べーさん

    べーさん


    なるほど!ありがとうございます!

    こっちの病院で
    31週検診して32週も
    こっちで検診してから里帰りして
    自宅待機して34週に見る
    ってこともできるのかな😭💦

    • 5月12日
  • 🐰

    🐰

    31週か32週のどちらかで検診になると思いますよ😅
    1週間ごとだとに受診はあまりないとおもうので。
    まず里帰り先と通っている病院に聞いてみてもいいと思いますよ!間隔早くても遅くても微妙だと思うので!

    • 5月12日
  • べーさん

    べーさん


    そうですよね😅
    とりあえずもう少し
    経ったら電話で聞いてみようと
    思います!

    • 5月12日
トモヨ

2週間自宅待機して34wで、と言われてるのなら、里帰り前の検診は31wが最後になると思いますょ✋

あたしも今里帰りしていて2週間自宅待機してから検診を受けました✋
30wの検診が里帰り前最後となり、2週間自宅待機して33wの検査が里帰り先での検診になりましたm(_ _)m
特に何も無ければ3週間検診空いても大丈夫と言われました★

  • べーさん

    べーさん


    3週間空いても大丈夫なんですね!
    とりあえず電話してみます📞

    • 5月12日