※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな2児ママ
妊娠・出産

6月30日予定日の経産婦です。内診がないため状況がわからず、前駆陣痛が続いています。前駆陣痛から本陣痛に繋がるまでの経験を教えてください。

6月30日予定日の経産婦です!
一人目は38w2dで産んでいるので
またそのくらいで産まれるだろうと言われているのですが
私の産婦人科では内診はしないので
子宮口の柔らかさやどのくらい開いているのか
全くわかりません😂😂

ここ3日間
夜9時あたりから10分おきのお腹の張り
生理痛のようなお腹の痛みと腰痛があります!
陣痛かな?!って思いながら目をつむると
気づいたら朝で前駆陣痛だったなぁ〜というのが
続いています(´v`)

この前駆陣痛がどのくらい続くんだろうという楽しみと不安で
朝が来るたび、はぁ〜と落ち込みます。。。

胃の圧迫がとれ、食欲もまし、上の子の夜泣き、
便通がよくなった、胎動も少なくなってきて
予兆がたくさんでています(;-;)

みなさんは前駆陣痛から本陣痛に繋がるまで
どのくらいかかりましたか??

コメント

もんも

はじめまして😊
先日4人目出産しました!
前駆陣痛とやらをはじめて経験したのですが、出産の2日前からありました!
はじめてだったので前駆陣痛のつらさをしらず、こんなしんどいんだと、いい加減いらいらしてきて、2日目眠気が来たときに寝ずに、檻の中にいるゴリラのように動き回りました!そしたら一気に痛みもついてきました😆
なな2児ママさんももうすぐですね😌♥
安産お祈りしてます!!!

  • なな2児ママ

    なな2児ママ

    4人目!!😂😂すごい!!
    4人目でも違うんですね(´Д`
    私も次前駆陣痛きたら動きまわって見ようと思います( * ´_` * )お互い育児頑張りましょう!
    コメントありがとうございました💓

    • 6月12日
さあちゃんまま

初めまして!

今、38週で、
先週から夜になると前駆陣痛
かな?と思われる痛みに襲われ
ます(´・ω・`)
でもなな2児ママさんと同じく
気づいたら眠っていて朝で(笑)
あ~、またか~となります…
私の病院も内診がなく、
子宮口の開きはわからず💦
1人目、2人目の時は痛みが
来たらそのまま陣痛につながり
そのままお産だったので今回み
たいのは初です🙄
陣痛に繋がって欲しいですよね😫