※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.t
お金・保険

離婚協議中で実家に娘と居候中。実家か賃貸か悩んでいる。児童扶養手当の受給に不安あり。慰謝料や養育費未確定。一次給付金の手続きや父の扶養も悩み。

今離婚協議中で実家に娘と居候中です。

このまま実家に居て生活するのか
実家近くで賃貸探すのか悩んでいます。
実家にいると児童扶養手当がもらえないだろうな💦
と思っています。
慰謝料や養育費の金額は今協議中で確定していないのですが
それがしっかりもらえるとなると
児童扶養手当もかなり少額しかもらえないと見ました。

あとはなにが補助されるのか...
コロナの一次給付金の10万円も
大阪市は6月初旬に申請書が届くらしく
今離婚届け提出すると
私と娘の分の申請書はどこに届くのか?
浮遊してしまうのではないか?!と疑問です。

実家の父は自営業で国保です
その扶養に入れてもらうのがベストなのですかね?!

乱文で申し訳ありません。

コメント