※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月過ぎからスパウト練習中。歯茎で遊んでしまい、麦茶が入って驚いている。スパウト続けるべきか、6ヶ月でストローに移行するべきか。

5ヶ月過ぎた頃から
スパウトの練習をさせているのですが
飲み口のところを歯茎で
キュッキュッ
と、鳴らして遊んでいて
おもちゃのような扱いです😅
たまに口の中に麦茶が入って
びっくりしてるし😧

このまま続けて飲めるように
なるのでしょうか?😅

6ヶ月になったばかりですが
スパウトじゃなかったらストローですか?
どの段階なのでしょうか💦

コメント

a

スパウトは使ったことないです!
ストローから始めました!

Anp

ストローから始めてもいいと思いますよ!
うちは面倒くさくて2人ともスパウト使わせたことないです😂
ストローくわえさせたら案外吸える子多いですよ!
うちの下の子も吸って半分零しつつ飲んでます🤤

おみん

スパウトでちゃんと飲めてるご飯あんまり見たことないです🤣カミカミしたくなっちゃうんでしょうね(笑)

リッチェルのいきなりストローマグから始めました!
コップの蓋部分を押したら出てくる物でこれって吸ったら出る。を教えたらすぐストローマスターしました!
コップの両側に取っ手があっていまでもコップ愛用してます♡

ママル

5ヶ月ごろに1度スパウトを試してみましたが、飲みにくそうだったのでストローに変えたら、すぐに飲めるようになりました😊

まっこ

上の2人スパウトは噛み噛みしてしまって全く飲まず、ストローにしたら問題なく飲みました。
なので今回の末っ子も最初からスパウトはすっ飛ばしてストローの練習し始めて、今はなんとか飲めるようになりました。

はじめてのママリ🔰

まとめての返答ですみません🙇🏻‍♀️

とても参考になり
これからストローに
切り替えていきたいと思います☺
皆さん有り難うございました😊✨