※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
その他の疑問

名付けについて。女の子で渚央(なお)ちゃんってどう思いますか?夫が海が…

名付けについて。

女の子で渚央(なお)ちゃんってどう思いますか?

夫が海が好きでそういった関連の漢字を使いたいと言ったことと、なおと言う響きが気に入ったこと、調べているとnaoはハワイの言葉でさざなみという意味らしく、ハワイ大好き人間の夫はそういうのいいね!!!ととても喜んでいたのでこの名前を候補にあげたのですが、名前としては中性的?な感じで、友人に名前決まってるの?と聞かれた時にこの名前を言ったところどちらかと言うと男の子の印象だと言われ、ほかの方はどういう印象を持つかな?と感じました。

コメント

ここ♡

確かになお◯は、男の子でいるかもだけど、なおは、女の子じゃないですか?

• め

回答ありがとうございます!
    確かに なお〇 になると男の子って感じになりますよね。
    女の子の印象なら良かったです(*^^*)

• 5月12日
み

私はどちらでもいるなぁ♩っていう印象ですᙏ̤̫͚

• め

回答ありがとうございます!
    どちらにもいますよね。
    実際になおという名前の男性と女性両方知ってます🤔(漢字は違いますが)

• 5月12日
バルタン星人

私は中性的な名前好きです!
ガッツリ男!って感じでもないし、好印象です!

• め

回答ありがとうございます。
    あくまでも中性的な感じですよね。
    好印象なら良かったです(*^^*)

• 5月12日
あね

なおちゃん可愛いと思います🤔❤️
中性的な名前ではありますが、私は女の子の名前の印象の方が強いです!!

• め

女の子の印象のほうが強いですか!
    この名前で行こうかな?という気持ちが強くなりました(*^^*)

• 5月12日
🦒

中性的な名前ですが、女の子に付けても特にボーイッシュとも感じません。どちらの性別寄りかと言われると…どちらでも同じくらいいそうな印象です。

ちなみ渚央ちゃんの字面は優しくて爽やかなイメージですね✨

• め

女の子につけても問題なさそうですよね。

予定が6月後半だし、初夏の感じも出て爽やかでいいかなっと思っています(*^^*)

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私は女の子の印象です!

• め

女の子の印象ですか!それなら良かったです(*^^*)
    この名前でいこうかなと言う気持ちが強くなりました!

• 5月12日
はなこ

同級生になおちゃんいましたよ(^^)

• め

いますよね。
    私も身の回りの女性で漢字は違いますがなおちゃんと言う名前の人を知っていて、女の子の名前としてもありだと思ってます(*^^*)

• 5月12日
すず

なおは完全に中性的ですね!

その人が今まで出会ってきたなおさんがどっちかじゃないでしょうか!

私はどちらもいるので完全に中性的です!

• め

それもありそうですね。あとは"渚央"の漢字を見て…とかですかね?🤔
    私も実際漢字は違いますが男女両方になおという名前の人を知っていて、完全に中性的な名前というイメージです。

• 5月12日
  • すず

すず

渚も央もどっちでもありだと思います!
    私は個人的には男っぽいとは思いませんし、中性的な名前が好きなので素敵!と思います!
    めさんが、ちょっとでも男っぽいと思われるのが嫌なら避けた方がいいかもですね💦

• 5月12日
maya

可愛い女の子の先輩がなおさんだったので
私の中では先輩のイメージが強いです😂
渚は女の子の名付けに使われることが多い印象です✨

• め

コメントありがとうございます。
    渚という字は確かに女の子に多いイメージですよね😊
    なお という名前の人が男女にいるとしても漢字見てどっちかな?となる場合もありますよね🤔

• 5月13日
mizu

「なお」という響きは、私の中ではどちらかというと女の子のイメージです😊
最近ではなおくんも増えていて、中性的なお名前だとは思いますが✨

ただ渚央でなおとは私には読めなかったです💦
個人的にはもう少し読みやすい漢字がいいかなと思いました💦

• め

コメントありがとうございます。
    渚央で なお は読めないですか😓
    これなら読めるだろう…と思ってた節があったのでやはり再考した方が良さそうですかね💦

• 5月13日
LAPIS

ちょうど同じ週数ですね!
漢字はまだ検討の余地がありそうですが、なおちゃんで女の子は良いと思います

うちもそろそろ名前を決めないと〜と夫と話していて考えるのは私なのですが、提案した名前が義姉と読みが一字違いで難色でした😭
夫の姉とは一度も会ったことがないので名前なんてすっかり忘れてました…😓