※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(19)
子育て・グッズ

子供が肌や腕を触りたがるのは愛情表現の一つです。自己嫌悪に陥る必要はありません。気軽に受け入れてあげましょう。

上の子が凄く肌?腕?を触りたがります。
1歳頃は寝る時に高確率で腕にしがみついて
寝てました。
大きくなってきて
ここ最近それが増して
起きてるときからさすさす腕に手を添えたり
腕にくっついてきます。
昨日ご飯を作っていたら
隣に来て腕に手を添える感じで
その後うしろからギューしてきました。
長袖を着てると
わざわざ袖に手を入れてきます。
愛情が足りてないのかな…と
不安になります。
ここ最近いやいや期で
怒ってばかりなので…。
そう思うとどんどんマイナスになって
自己嫌悪に陥ります。
あまり悪く考えないほうがいいのでしょうか?

コメント

ここ♡

下の子ずーっと指しゃぶったりふわふわの物しゃぶってます、、。

それが好きなんだ❤️と+にとらえてます!

ひー

うちの子は1歳前まではずっと腕などをスリスリ、モミモミしながら寝てたのですが、2か月前くらいから暇さえあれば首元から手を突っ込んできておっぱいモミモミ、乳首をいじってきて本当に嫌です😅
おかげで洋服は首元がダルダルになります😂
愛情不足というか、ただ安心するんだと思います😊
嫌がっているのをみていつも母から安心するんやけ触らしてあげりよ~この先ずっとじゃないんやけ~って言われるので日々我慢です(笑)