※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
妊娠・出産

子宮外妊娠で出血や腹痛がない場合もありますか?症状がない場合でも子宮外妊娠の可能性はありますか?

はじめまして。

現在私の計算では5w6dなんですが、まだ病院にはいっていません。
子宮外妊娠を経験された方にお聞きしたいのですが、出血もなく腹痛もなかったのに子宮外妊娠だったという場合はあるのでしょうか?
子宮外妊娠なら必ず出血や腹痛はあるんでしょうか?

初めての妊娠で色々検索してるうちに子宮外妊娠のことを知りました。
子宮外妊娠なら6~7週くらいで破裂してしまうという記事を見て怖くなり質問しました・・・
回答よろしくお願いします。

コメント

豆蔵

4年前に子宮外妊娠を経験しました。
そのときは生理予定日付近なので大体4w頃にあたる辺りから不正出血横腹の突っ張りがありました。
ただ日に日に出血は茶おりものでだらだら続くのにつっぱりはだんだん痛みを増して結局仕事が忙しいを理由に20日間放置し卵管破裂寸前の腹痛に襲われ緊急手術となりました😭
人それぞれだとは思いますが私の場合は違和感から始まり激痛で病院に駆け込んだので徐々に胎児が大きくなるにつれ痛みは増すようなので初めの痛みは絶対痛いとは限らないと思います😭

• ak

ak

お辛い経験を聞かせて頂きすみません。。
    ありがとうございます。

• 5月12日
ノンタン☆

私は過去に3回子宮外妊娠で開腹手術してます💦
3回とも下からの出血はなく、卵管破裂の何日か前からは脈打つような鈍痛がありました。3回とも救急車で運ばれました💦
どれも初診では胎嚢が見えなくて2週間後と言われ様子見てる間に破裂しちゃいました。
子宮外妊娠でも着床した場所とか、症状も人それぞれなので5~6wあたりに胎嚢の確認だけでもしたほうがいいのかな?と思います!

• ak

ak

お辛い経験を聞かせて頂きすみません。。
    ありがとうございます。

日付が変わって今日で6wかなと思うので、今日病院に行ってみようと思います。

• 5月12日
かんちゃん

こんばんは!
妊娠おめでとうございます😊
ごめんなさい、何も回答にならないのですが…
私の体験談になりますが、初めての妊娠で色々と不安になると思いますが、ネットで検索する事は本当にお勧めできないです😢
私も妊娠した際、色々と検索して変に知識を身につけてしまったばかりに、出産まで不安な毎日を過ごすことになってしまいました。
今思えば、あれこれネットで検索しなければ楽しいマタニティライフを過ごせたはず…と少し後悔してるんです。
心配事が増えると、お腹の赤ちゃんにも伝わっちゃいます😭
近いうち病院に行かれるとの事なので、そこで先生に、妊娠中気をつけた方が良いことや検診以外で受診した方が良い症状など聞いて、それだけ意識して過ごしていれば良いと思います!
お体お大事にしてください😊

オムハンバーグ

2回やってます。
どちらも出血はありました。

1回目の腹痛は違和感~酷い生理痛(流産しかけたため)がありました。

2回目は全く痛くなくて、化学流産経験もあり、化学流産たろうと受診したので、診断にビックリしました。

どちらも卵管妊娠でした。
早めに受診されるのをオススメします。
ちなみに1回目はクリニックで何度も見て貰い、わからない...わからない...と言われました。
紹介状持って総合病院行ったら、すぐに発見。

2回目は総合病院ですぐに発見でした。

子宮の診断ってとても難しいとも言われました。

無事に正常妊娠してますように😔💕