※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が39.5度の熱を出しました。心配で病院へ連れて行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

明日で生後7ヶ月になる息子が今日の夜39.5の熱を出しました…
はじめての高熱で、母乳も飲めていて元気でおしっこも出ているのですが、心配で>_<

突発なのかな?とも思うのですが、今のコロナ騒動の中病院へ連れ回すのもと思い、皆さんならどうしますか?

コメント

ゆみ

初めての高熱は心配ですよね😰
私なら、とりあえず冷えピタを貼って部屋を少し涼しいくらいにして、授乳時間があれば母乳は力がいるので飲みにくいと思うのでストローマグがあればポカリを薄めて飲ませるなどして、明日のお昼まで熱と体調を見て熱が下がらなければ、お昼から病院に行きます。

お大事にされて下さい

あいりんママ

元気で母乳飲めているなら、薄着にして朝まで様子みていいかもです。そして、朝からまずかかりつけの病院に電話してから受診ですかね!
もし、様子がおかしいようなら救急を受診させますが、コロナあるので一度電話した方がいいかとおもいます😖

あいみ

病院コロナや色々怖いですよね。
でもそれだけの熱が出たなら私は連れて行きます!