※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2度目の帝王切開についての違いや後陣痛について教えてください。

2度目の帝王切開が数日後に迫ってきました💦
1度目と2度目で何か違いはありましたか?後陣痛が辛くなると聞いたことはあるのですが…
経験者の方教えてください😭

コメント

後陣痛は確かに2回目の方が痛かったです。術後1日は、傷の痛みより後陣痛の方が辛くて辛くて、眠れませんでした。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    やっぱり後陣痛辛いんですね💦私も寝れないの覚悟しておきます😭

• 5月11日
しょーん

やはり後陣痛が痛かったです。痛い痛いと思い込んでいたので思ったより大丈夫だった記憶があります。参考までになんですが😅3回目は痛みヤバかったです😓もう産みたくないと思いました(笑)

• ママリ

ママリ

回重ねるごとに…なんですかね💦私も1回目で、もう産まない!と思ったはずなのに😂

• 5月11日
エルモ☆

3回帝王切開しました😅
後陣痛は思っていたより我慢できました😀
1人目の時の痛みを知っていたので2回目は次の日の朝にはバルーンも外しトイレに行ったり割と歩けました😁
1人目の時は2日目でも歩くの無理ー‼️って感じでしたが😅

• ママリ

ママリ

私も真っ直ぐ立てなくて歩行器みたいなのないと無理でした😭二回目は歩けたんですね!回復早ければ良いんですが💦

• 5月11日
am

ついこの間2回目の帝王切開しました!1回目と違う病院だったのですが、私は後陣痛は今回の方がマシでした!座薬がよく効いてくれて、痛みで魘されることはなかったです!産後の回復も1回目より早く感じます😊ただ手術が1回目よりも2回目の方が断然辛かったです…😭😭😭

• ママリ

ママリ

そしておめでとうございます😊お疲れさまでした🍀
    私も薬に頼りまくります😭

手術が辛かったんですね💦
    手術中は恐怖心からずっとボロ泣きで、何があったかほとんど覚えていません😂

• 5月11日
つきひろ

1度カイザーしていることもあり癒着があって剥がすのに時間がかかったりするようですよ。出血も増えますし。
後陣痛は1人目の時は気付かず(疲れすぎて爆睡して起きたら特に痛くもなくでした)結構辛かったので痛み止めバンバン使いましたよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    前回は、傷が痛いのか後陣痛の痛みなのか正直よく分からず…とにかく痛いーという感じでした😅
    薬に頼ります!

• 5月12日