※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
ココロ・悩み

精神的に疲れている女性が、育児や健康上の問題、コロナ不安などで日常生活に支障をきたしています。心配や不安が尽きず、情報過多で負のループに陥っています。趣味がなく、ストレスが溜まっています。主人にも相談してもらえず、どうしたらいいかわからない状況です。

長文です。精神的にとても疲れてしまいました。。。

産前から身体の不調が続き、産後は慣れない育児や寝不足に加え、骨折や歯が割れて抜歯したり、結膜炎や風邪などを繰り返して調子の良い時がほぼありません😢

それに加えてこのコロナ騒動😱

元々心配性でクヨクヨしがちな性格な為、最近は些細な事が気になりすぎて、夜寝付けない、何も手につかない等、精神的に疲れすぎて日常に支障が出てきました。。。

骨折した→骨が脆くなって将来歩けなくなったらどうしよう
抜歯した→他の歯も虫歯等で抜歯になってしまうのではないか、歯が痛い気がする
風邪→免疫が落ちていてコロナになってしまうのでは

また、共通して、子どもに影響してしまったらどうしようと考えてしまいます。
子どもが骨折したら…虫歯だらけになったら…コロナになったら…考えてしまうと涙が出てきます。
普段の育児の悩みも尽きないのに、もう全てが不安になってしまうんです。

1つ気になると不安でたまらなくなり、ずっとスマホで検索検索…情報過多で負のループです。
心配し過ぎ、考えすぎだとは頭でわかっていても、辞められません。自分や子どもの将来が不安すぎて毎日しんどいです。

元々無趣味なので、気を紛らわすものもなく😢
唯一の趣味?が睡眠と旅行で、今は育児とコロナでどちらも叶いません😭
ずっとスマホいじりばかりで子どもにも申し訳ないし、目も悪くなってきました…最悪です。
主人は楽観的な人なので、相談しても笑って終わりです。(それが救いになる時もありますが)

今のわたし、ちょっと異常ですよね。。。
書いてて自分でもだいぶヤバいなとは思います😅
でもどうしたらいいかわかりません。
書いたら少しはスッキリしましたが、たぶん明日には元通りです。
子どもの事は可愛くて仕方ないのに、何でわたしこんな風になってしまったんだろう。。。

コメント

カナメ

自覚があるだけ大丈夫ですよ🙆‍♀️自分はやばいなとか、異常かも。というふうに思うというのは、ある意味あなたは正常というか。言い方は変ですが

こんな時期なんで些細なことが不安になってもおかしくないと思います!!

骨折は何か出来事があって受傷したんでしょうか??
わたしも心配性で、時々自分やばいなと思うことはよくあります。😓気持ちわからなくはないですよ

  • すぅ

    すぅ


    早速コメントありがとうございます😭
    前々から後ろ向きな性格だとは自覚してましたが、こんなに思い詰めるほどになるのは初めてで、ちょっと困惑しています。
    自分の感情を受け止め切れていない感じです。
    コロナがなければ、まだ少しは違うのかも知れませんね💦

    骨折は、ベビーベッドに足の指をぶつけたら折れてしまいました。

    ゆうさんのコメント読んだらなんだか涙が出てきました😭
    ありがとうございます。

    • 5月11日
  • カナメ

    カナメ

    足ぶつけたエピソードがちゃんとあるんですね!!ならまったく問題ないです!!🤣
    不安になるお気持ちお察ししますが、大丈夫!
    歯も、世の中なくたってら元気な人います!!わたしも歯は左下ボロボロです😭これ以上ひどくならないようにがんばってはいますが🤣


    はやくコロナ落ち着いて平和が戻るといいですね。お互い頑張りましょう‼️

    • 5月11日
  • すぅ

    すぅ


    問題ない、大丈夫って言ってもらえて少し気が楽になりました😭

    ゆうさんのように前向きに考えられるように頑張ります!
    ありがとうございます😭✨

    • 5月11日
deleted user

わたしはそれが続き、
眠れなくなり、鬱になってしまいました。
2年経過しても治療中です。
抵抗がないなら一度心療内科を受けてみるのもいいと思います。
漢方とかでも効きますよ!

  • すぅ

    すぅ


    コメントありがとうございます。
    産後鬱というやつでしょうか??💦

    今現在不調続きで週に一度は何かしら病院にかかっている状態なので、心療内科に抵抗があると言うよりは、これ以上病院通いをしたくないのが本音ですが、、、

    それ以前に、こんなよくわからないけど漠然と不安、みたいな状態でかかっていいんですかね?💦

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後一年経ってたので育児鬱らしいです笑

    全然大丈夫と思いますよ!
    悪化するより早くいった方が、いいと思いますけどね!

    • 5月12日
  • すぅ

    すぅ


    育児鬱…😭産後慣れない育児の中、ホルモンバランスのせいもあるのかメンタルの振れ幅すごいですもんね。。。

    体調みながら、ちょっと検討してみます😢

    • 5月12日
deleted user

わたしも趣味がないので、
アマゾンプライム契約して音楽聞いたり、漫画読んだりしてリラックスできるように気をつけてます♡

  • すぅ

    すぅ


    何か楽しめる事を見つける事が大事ですね!
    気持ちの切り替えが下手なのですが、自分に合ったものを探してみます😇

    • 5月12日