※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま3
子育て・グッズ

子どもの寝る場所について相談です。現在3人で寝ていて狭い状況。新生児はベットインベットで寝ているが、次の子はどうしようか迷っています。リビングも考えたが、娘のことも考慮しています。何かいい案はありますか?

子どもが生まれてからの寝る場所について
ご意見ください。

現在は寝室に息子が真ん中で3人で寝ています。
寝室なんですが主人の仕事部屋と兼用なので真ん中に
テレビ台を置いて(その奥は仕事部屋でパソコンなど
色々置いています)仕切っているので実際は
シングル2枚敷布団を並べているだけでいっぱいです。

息子は新生児のころからベットインベットで寝ています。
生まれた子もそうしようと思っているのですが
この3人の中に置くとなるとかなり狭いのかなっと💦

リビングの横に襖で仕切られている子ども部屋がありますが
そこはエアコンがついていません。
リビングで寝るのも考えましたが、
主人の連れ子の高校生の娘もいてますがバイトだったりで
9時以降にリビングでご飯食べたりお風呂に入ったりとありますが、私は気にならないけど娘が気を遣うかなっと😂

何かいい案はありますか?
息子は赤ちゃんを楽しみにしていますが、ママっ子なのもあり
生まれてからは出来るだけ上の子優先をしようと思ってますが
寝る場所を考えると少しの間は離れて寝た方がいいのかなっと(生まれてから)

コメント

とり

ご主人様の仕事部屋を移動させることは不可能ですか?
子供部屋にご主人様の仕事部屋を作れば寝室が広く使えて良いのかな〜🤔と思いました!

  • しゅーまま3

    しゅーまま3

    遅くなりました💦
    パソコンや機材も沢山あるので日中、私が目を離した隙に触られたら困るとのことで却下されました😓

    子ども部屋に布団を敷いて寝るか、寝室にシングル2枚横に並べているので寝る向きを変えて寝るか…どちらかになりそうです😖
    ありがとうございます!

    • 5月13日