※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬の結果が薄い場合、排卵していない可能性があります。昨日排卵した場合、今日は陽性にならないことがあります。

初めて排卵検査薬使いました。
ネットで頼んでやっと届きました。
アプリでは昨日が排卵日予定です。
終了線?よりやや薄めですが、これは排卵してないですか?

昨日排卵したとしたら今日はもう陽性にはならないですか?

コメント

ママリ

これ1回だけじゃわからないですね😅排卵前かもしれないですし、排卵後かもしれないです。
1日朝晩2回同じ時間帯に検査してみてください🤲🏻

• ままり

ままり

1回じゃ分からないんですね💦明日朝晩二回やってみます!ありがとうございます!

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

検査薬は陽性→強陽性→陰性になりますよ☺️
    終了線と同じ濃さになってきたら陽性なので、1日3回とか検査すれば、強陽性逃さずみれると思います🤲🏻

• 5月11日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    強陽性になったらすぐにタイミング取らなきゃいけないのでしょうか…?例えばそれが朝だったらその日の夜じゃもう遅いですか?

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

私の場合ですが、強陽性になる前の陽性でタイミングがとれると排卵の2日前です。
    中には強陽性が長く続く方もいるので😅
    なので少し色づいてきた時から1日おきにタイミングとれるといいのかな?と思います。

皆さんいろんなタイミングの取り方があると思いますが、私は今回、陽性(排卵日2日前)、強陽性(排卵前日)でタイミングとりましたよ!
    強陽性の夜でもいいと思います!

• 5月11日
  • ままり

ままり

なるほど!
    詳しくわかりやすくありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 5月11日