※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

柏市でおすすめの小児科はおおくら医院。他にも耳鼻科や皮膚科もお勧めがあれば教えてください。

千葉県柏市で、おすすめの小児科・耳鼻科・皮膚科などをおしえていただきたいです😊

夫の仕事の都合で、柏市に引っ越すことになりそうです🙂
小児科はママリでの過去の質問を見て、おおくら医院さんがいいかな?と思っています😃
家からも近いようです。

まだほとんど何も分かっていないので、他におすすめの小児科や、耳鼻科、皮膚科などもおしえていただけると嬉しいです!

コメント

らーめんママリ🔰

こんばんは😁
皮膚科→こまつざき皮膚科
耳鼻科→沼南耳鼻咽喉科アレルギー科医院
小児科はまだ二人とも熱でたことがなくかかりつけがありません。

どちらも混みますが、わたしが今までいった病院ではオススメです。
車があればいきやすいです!

• みこ

みこ

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    混むってことは、それだけ信頼できるってことですもんね🙂
    初めての場所で不安でしたが、少し安心しました🤗
    車もあります!
    小児科のかかりつけはないとのことですが、予防接種はどうされてますか?

• 5月11日
  • らーめんママリ🔰

らーめんママリ🔰

予防接種はよしおかふぁみりークリニックでやってます!!
    男の先生でたんたんと終わります。
    おうちは柏市のどのへんでしょうか?

• 5月11日
  • みこ

みこ

よしおかファミリークリニックも調べてみます😊
    ありがとうございます!
    家は新柏の予定です🙂

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

おおくらは凄い混む&ネット受付で受付開始から数分ですぐ埋まってしまうので行きたいときに行けないので私はかかりつけにはしませんでした😅
でも先生は優しいし人気って聞いてます😊

耳鼻科は上の方と同じく沼南耳鼻咽喉科に行ってます。
皮膚科は耳鼻科の隣にある菜の花皮膚科に行ってます。狭いけど丁寧にみてくれるので😊

• みこ

みこ

おおくら医院、そんなに混むのですね😱
    行きたいときに行けないのは少し困りますね💦
    かかりつけはどちらにされましたか😥?

耳鼻科と皮膚科も教えてくださってありがとうございます!
    調べてみます🙂

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおくら、予約しなくて直接だとかなりの待ち時間があるみたいで…
    うまく予約できれば良い病院みたいなのでいいんだろうけど…
    私は車で行けるところが良かったので手賀の杜クリニックってとこに行ってます。
    可もなく不可もなくって感じです笑
    そして空いてます笑

柏駅の方なんですがこまつざき医院とかこしぶ医院とかが私の周りだと多いです😊

• 5月11日
  • みこ

みこ

おおくらさん、予約なしだとかなり待つことになっちゃうんですね💦
    いま住んでるところでのかかりつけは、予約なしで来た順に受付という昔ながらの感じなので(しかも空いてる笑)、それに慣れてるとちょっと二の足を踏んじゃいますね😥

たくさん病院教えてくださってありがとうございます!
    手賀の杜クリニック、こまつざき、こしぶさんも調べてみます🙂

• 5月11日
ぽこまま🔰

小児科→よしおかファミリークリニック
耳鼻科→あらい耳鼻科(増尾駅中)
すごくオススメです✨

小児科
10ヶ月の子供の予防接種や風邪の時に受診していますが優しい男の先生が丁寧に、親身になって診察してくれます✨

耳鼻科
おじいちゃん先生ですが丁寧で小さい子供達にも怖がらないように気を使って「頑張ったね」「すごく良くなってきてるよ」と優しく声をかけてくれているのを見ました✨

• みこ

みこ

返信遅くなってしまってすみません💦
    小児科、耳鼻科教えてくださってありがとうございます!
    丁寧で優しい先生なのはすごく安心できていいですね😊
    ちょうど引越しも終わって、予防接種の予約をしなくてはいけないので連絡してみます😃!

• 6月13日