※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
妊娠・出産

初診で胎嚢確認。症状あり、次受診日まで待てず。5日後に胎芽確認可能か。受診意味は?

最終生理日から数えて5w5dの5月7日に初めて受診し、胎嚢は確認出来ました。(4w5d相当)
息苦しさ、立ちくらみ、腹痛があり、明日仕事が休みなので受診しようと思っています。
前回の受診日から5日しか経ってないと胎芽や卵黄囊は見えないでしょうか?
ほんとは次の受診日は21日なのですがそれまで待てません😂
意味のない受診でしょうか??💦

コメント

意味ないことはないと思いますが母子手帳もらうまで結構病院行くことになりそうですね😂

• てて

てて

そうですよねぇ…笑
    出費もかさむし迷いどこです…笑

• 5月11日

退会ユーザー

お金かかるしこんな時期なので私ならやめておきます🤣

• 5月11日
さき

赤ちゃんの成長を見る。という観点からだと
意味のない受診になりそうですが
腹痛が気になるようなら
私なら病院に行くと思います(´・ ・`)!

• てて

てて

そうですよね💦
    元々の受診日まで待ちます😂

• 5月12日
アイビー

生理並の出血や耐えられないほどの腹痛など明らかな異常があれば行ったほうがいいですが、そこまでではない症状なら私なら行かないです😅

前回流産したときに初期のうちは何か異変あって早く病院受診しても結果は変わらないと医者から言われたので💧
全て赤ちゃんの生命力にかかっている時期なので、信じて次の健診まで待ちます🙆

コロナの時期じゃなければ「不安だから」という理由での頻繁な受診もいいかもしれませんが、今リスク増やしてまで行かなければいけないほどかと考えると多少の不調なら気にせず過ごすほうを選びます😅

• てて

てて

赤ちゃんを信じて今回は受診控えます💦
    この時期ですしね!
    元々の受診日まで待ちます☺️

• 5月12日