※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
妊娠・出産

赤ちゃんの冷房設定と沐浴のタイミングについて相談です。赤ちゃんの冷房設定は何度が適切でしょうか?生後1ヶ月からの沐浴は早いでしょうか?

みなさん!
2つ質問です😭
今日は暑くて
うちはリビング二階なので更に暑くて冷房付けて寝ようかと思っていて💦
赤ちゃん居ての
冷房は何度設定にしてますか??

あと2日で生後1ヶ月です
母乳から、完ミになったのですが、、
これから暑くなるので
沐浴後とかに白湯か麦茶(生後1ヶ月からの) 
あげようかと思うんですが、
生後1ヶ月からは早いですか??😅

コメント

deleted user

何度とかは大人も居るので赤ちゃんは布団で調節してましたが風が赤ちゃんに直接当たることがないように気をつけていました!

生後1ヶ月からのなら大丈夫だと思います!うちもあげてました^_^

  • ちびうさ

    ちびうさ

    風は直接あたることないようにしてます😊
    温度難しくて😅
    まだ夏ではないなら夜中〜朝方は寒かったらすぐ消します💦

    そうですよね✨
    暑くなってきたら少しずつあげてみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 5月11日
ころころ

6月生まれなので、退院時から冷房1日中つけてましたよ☺️
すんでいる地域にもよりますが
最近の暑さは高温多湿なので、むしろ一定の温度保てるしいいと思います!!!

産婦人科でもずっとついてますしね☺️

日中は26度、
夜間は26~28度に設定していました。

あとは着るもので調節したり、かけもの(布団やタオルやおくるみ)で調節していました😁

  • ころころ

    ころころ

    2つ目の質問に答えていませんでしたね、すみません💦💦
    私が出産した産婦人科では、その頃の月齢での水分補給は母乳かミルクで十分と言われました。

    離乳食始まるまでは母乳かミルクで…とのことでした🤔

    • 5月11日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    6月はもう暑いですよね!
    うちは関東ですが、、二階リビングはもう暑いです😅
    確かにそうですよね!
    一定の温度の方が過ごしやすいですしね✨
    赤ちゃんは冷えないようにかけるもので調整します😊
    うち25度なので、、寒いのかな💦
    リビング20畳寝室6畳分を冷やしてるのでなかなか冷えなくて😱

    なるほど!
    1ヶ月だと少し早めなんですかね😅
    ちょっと様子見ながらやってみます😊
    丁寧にありがとうございました✨

    • 5月11日