※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の保育申出書は、コロナで休んでいる園児も提出が必要ですか?保育申請書を市役所に送る際、5月まで休んでいる保育園に提出しても良いでしょうか?混乱しているので教えてください。

守口市に住んでる方、教えてください。

保育申出書は、
コロナの影響で保育園をお休みしている園児も記入して提出ですか❓

下に保育を必要とする期間及び時間帯って書いてあり
5月に○をつけて下さいと書いてあるのですが。

バタバタしており書類を見る時間がなく
今やっと見たのですがいまいちわからず。、

しかも、保育園からきた書類と市役所からきた書類を
ごちゃ混ぜにしてしまってて、

「認定こども園等(保育所部分)の利用に係る教育・保育給付認定有効期限終了及び更新手続きについて(通知)」
という書類がきましたが、その中の封筒に
この「保育申請書」って入ってましたかね?

どれがどの書類かわからなくなってしまいました。


とりあえず、保育園はコロナの為5月までお休み
予定ですが、
「保育申請書」を記入して市役所のこども施設へ
郵送したら良いですか❓

誹謗中傷なしでお願いします。


よろしくお願いします。

コメント

まる

休んでいて保育園を利用しないのであればそのまま提出しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
保育園を今月利用する方が書いて園に提出しますよ!

あと、保育申請書がどんな書類かわからないですが、会社には書いてもらったりする書類はたしか4月に渡されてもう提出しましたよ🤔