※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

子供に人気の名前を付ける際、トップ10の名前は周りでも多いか心配。同姓同名がいたらどうしようと悩んでいます。

男女問わず子供に今人気の名前を付けた方、やはり周りとよくかぶったりしてますか?

毎年名前の人気ランキングが出ると思うんですけど、だいたい毎年同じような名前がトップ10入りしてると思うんですけど…

旦那がどうしても付けたい名前が、毎年トップ10に入ってます。

キラキラネームをつけない限り、ある程度かぶるのは仕方ないなとは思うんですが、毎年トップ10に入るような名前はやっぱり周りにものすごく多いのかな?って心配です…。

一応、その付けたい名前の子といまだ一度も会ったことはないんですが…

苗字がおもいっきり平凡な苗字なので、同姓同名がいたらどうしようと思ったりしてます…笑

コメント

ままり

人気の名前は周りに必ず誰か1人はいるなって感じです😅

• 🌸

🌸

やっぱりそうですよね…笑
    私も人気の名前は街中でもよく聞くような気がします😝

• 5月11日
ab

上の子も下の子も同じクラスに同じ名前の子が1人ずついます😂
上の子に至っては漢字も同じでした☺️
私の従姉妹の子も私の子と同じ名前みたいです。
上の子も下の子も同じだそうで🤣
全く会わない従姉妹なので知らなかったですが😂

• 🌸

🌸

クラスに1人ぐらいは確かにかぶりそうですね💦

私も漢字もメジャーな漢字にする予定なので我が家もかぶりそうです😂

従姉妹さんの子供と2人とも同じ名前なのはすごい偶然ですね😲
    そんなこともあるんですね😁

• 5月11日
ままり

トップ10に入る名前だとどれも周りに2.3人はいるような感じです🤣

• 🌸

🌸

確かにいそうですよね💦💦

私の家は大きい分譲地にあるんですが、近所に人気の名前で同じ名前の男の子3人います😂😂

• 5月11日
はる

キラキラでもなくありきたりじゃない名前にしようと思ってましたが人気な名前になっちゃいました(笑)でも保育園のクラスには同じ名前いなくてびっくりしました!

• 🌸

🌸

最近、私たちの時代とは少し違った感じの名前が人気だったりしますよね😲

保育園でかぶると区別つけにくいのでかぶってないのは嬉しいですね😁

• 5月11日