※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu☺︎︎Riママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について相談です。体重やサイズが大きいですが、他の赤ちゃんと比べてどれくらいなのか気になります。また、おむつのサイズについても相談したいそうです。

元旦産まれの女の子
生後4ヶ月半です👶🏻💕

身長64cm?(曖昧です、忘れてしまいましたw)
体重8.1キロです😭
結構どこ行っても大きいね!と言われます💦
やはりちょっとおデブちゃんですかね?
同じくらいの女の子の赤ちゃん
みんなどれくらいなんでしょう?(笑)

それと、今はメリーズMテープタイプを使っているのですが
太ももの辺りがかなりキツそうです😂💔
Lにサイズアップはまだ早いですかね?
皆さんはパンツタイプにしたのは
何ヶ月頃でしたか?( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

コメント

はじめてのママリ🔰

Lサイズ買ってみて試してみるのいいと思います!
パンツタイプにしたのは結構遅かったです!
テープタイプのほうが枚数多いので少しでも節約したくて、寝返りするようになってもギリギリまでテープタイプで頑張ってました🤣

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    お返事遅くなってしまい申し訳ありません😢

    Lサイズ買って試してみました!
    が、逆にちょっとまだ大きすぎたかも?(笑)
    でもすぐ大きくなるだろうし
    しばらくテープL履かせたいと思います❤️

    • 5月19日
まゆ

8キロは娘が10ヶ月の時の体重です✨
寝返りされているなら、パンツタイプがいいかな?と思います😊✨メリーズはサイズが小さめなので、ほかのメーカーがいいかなと思います✨

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    お返事遅くなってしまい申し訳ありません😢

    え…(笑)
    10ヶ月で8キロ…
    つい先日、4ヶ月検診行ってきたんですけど
    64.6cmの8.3kgでしたうちの子(笑)
    先生にも大きいね~と言われましたが
    どんだけでかいのうちの子😂💕

    • 5月19日
su-

うちの子は4ヶ月半の時は65センチ、8.3キロなので大体同じくらいですね😊
5ヶ月前からLサイズのテープタイプ使っていました!お腹周りは余裕があったんですけど、太ももが跡がついてしまっていたので。
5ヶ月半には寝返りしまくりでテープは大変になったのでパンツタイプにしました😃

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    お返事遅くなってしまい申し訳ありません😢

    うちも先日、4ヶ月検診行ってきたのですが
    64.6cmの8.3kgでした‼️
    ずっと肥満なのかな~ミルクあげすぎかな~と心配していたのですが
    同じくらいの子がいて安心しました😭💘💘

    娘は今のところ寝返りする気ゼロです(笑)

    • 5月19日
  • su-

    su-

    ミルクはその時は160〜180を4回だったので、栄養を吸収しやすい体質なんだなって思ってます笑
    小児科に相談したら、確かに重いけど、身長もあるし心配しなくていいよと言われました😊
    ちなみにもう少しで7ヶ月半ですが、体重は9.4なので増え方は緩やかになりました!

    • 5月19日
5児ママ

長男は3350gで生まれて6200g
長女は3070gで生まれて5070g
次男は3450gで生まれて5470g
次女は2510gで生まれて6200gでした!
4カ月ちょっとくらいの体重です❗️

太ももがきつそうなら
サイズアップしてもいいかなと思いますよ😊
パンツタイプにしたのは
寝返りしだしてからパンツタイプにしました😅
テープだとすぐ寝返りされて時間がかかったりしたので笑

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    お返事遅くなってしまい申し訳ありません😢

    寝返りする気配、まったくないのですが
    とにかく足のバタバタと
    横向いて背中反らせたり
    すでにテープタイプのオムツ替え大変です😂💦

    • 5月19日
m ♥

いま4ヶ月で身長64cmの体重6.6kgです‪( •̥ ˍ •̥ )‬
産まれた時は3062gでした👶MoonyでまだSサイズで
全然いけますʕ ·ᴥ·ʔ ʕ·ᴥ· ʔ

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    お返事遅くなってしまい申し訳ありません😢

    え、えぇ、まだSサイズなんですね😱💦
    娘は2ヶ月半くらいでSサイズ卒業でしたwww

    • 5月19日
aya3195

誕生日近いですね😊1/6生まれの女の子育ててます!
ついこの間4ヶ月検診があり、身長63.7センチ  体重6.67キロでした✨
うちの娘でメリーズのMテープタイプは太ももが跡ついていてキツそうだったので、8キロあったらLサイズにアップしてもいいかもですね😂

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    お返事遅くなってしまい申し訳ありません😢

    うちも先日、4ヶ月検診行ってきました👍
    64.6cmの8.3kg…(笑)
    身長1センチしか変わらないのに
    体重の差😂😂😂
    やばい、やばいぞ娘よ!
    ムチ子やないか!!(笑)

    • 5月19日
みき

次女が4カ月健診で65センチ、7.9とかでした!
次女は10カ月ぐらいまではずっとテープでした!つかまり立ちとかもしてましたがおもちゃ持たせて変えてました!
テープの方がたくさん入ってるので!
三女はもうすぐ4カ月ですがまだまだテープですよ!体重も5.4ぐらいでおチビちゃんなのでまだまだSです。

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    お返事遅くなってしまい申し訳ありません😢

    確かにサイズアップするにつれて
    枚数どんどん減っていくので
    コスパが~😱って思いますよね(笑)

    • 5月19日
ぴあり🔰

うちは大晦日生まれなので1日違いですが、
2910gで生まれていま6000gくらいです☺️
生まれた時の体重や個性もありますね!

今はパンパースのテープSですが、もう結構体を捻ったりするのでそろそろパンツタイプも考えなきゃなって思ってます😫

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    お返事遅くなってしまい申し訳ありません😢

    おっ!1日違いなんですね🥺❤️
    娘は3275gで生まれて、現在8370gですwww
    でかい、でかいぞ娘😂😂

    • 5月19日
むー

1月7日産まれの男の子です✨
身長64センチ、体重6.7キロで
ムーニーのSパンツタイプ使ってます😊

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    お返事遅くなってしまい申し訳ありません😢

    もうパンツタイプなんですね😍‼️
    どぉですか?
    テープタイプより替えやすいですか?

    • 5月19日