※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子どもが飽きて泣いている悩みを持つ方へ。同月齢のお子さんの遊び方や対応を教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる子ですが、毎日私と2人でお家にいてつまんない?というか飽きているのか、ずっと泣いています
おもちゃもいろいろ買ったりはしてますが、それでも追いつきません。。
同じくらいの月齢のお子さんいる方どうされてますか?

コメント

nana.

我が家も抱っこしたりかまっていないとほぼほぼ泣いてます😅🖐

• さくら

さくら

やっぱりそうなりますよね😔
    最低限の家事すらままならないのですがどうしてますか?😣

• 5月11日
  • nana.

nana.

わかります(><)❗️なんもすすまないですよね😂✨少し泣かせて待ってもらってる時もありますが、
    寝かせてからやったり、かまいにいってご機嫌さんなったら再開したりしてます💦話しかけながら😂🌀
    最近はちょこちょこおんぶしながらやってます⌣̈⃝

• 5月11日
  • さくら

さくら

大変ですよね😔
    おんぶはほんと助かります😂
    腰痛くなりません!?🙄

• 5月12日
はじめてのママーリ

はじめまして☆

私も日によってはグズグズしてるというか機嫌悪いなぁーと感じる日があります。
同じくおもちゃも買っていて、どんどん増えてくばかりという状況でした。

だっこをずっとするのはさすがに厳しいので、ボディタッチ(触れあう)の時間を増やすことを心がけています。

赤ちゃんを仰向けに寝かせて両足を降り立たんで両手で足を掴ませて左右にゆっくりコロコロさせたり、体を優しくパチパチ叩いて音を出して遊んだり、ベビーマッサージをしたりという感じです。

毎日二人きりですと、こちらも疲れてしまいますよね。。
無理ないようにやっていきましょう\(^-^)/

• さくら

さくら

うちもおもちゃばっかり増えていきます💦
    ずっと抱っこは体重的にもうキツくなってきました😖
    やってみます🥺
    ありがとうございます!

• 5月12日
ままままり

4ヶ月になったばかりです😲
最近やっと絵本が楽しくなったのか、毎日同じ本ですが読んであげるとじーっと見たり楽しそうに笑ったりします☺️
あとは、YouTubeでみた、触れ合い遊びをたくさんしてあげたり、赤ちゃんを仰向けにして顔の上でひたすらタオルぶんぶん回したり😂
YouTubeに、参考になる遊びがたくさんあったのでやってみてます🤩

• さくら

さくら

絵本ですか😳
    やってみます!

YouTubeに触れ合い遊びなんてあるんですか!調べてみます☺️

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

我が家ももうすぐ5か月になる息子がいますが、
ほんとに毎日グズグズしてます😭
そういうときは家の周りをお散歩して風にあたると気持ちいいのか機嫌が戻ります^^

息子が飽きてると言うよりは、私が外出れずに飽きてきたので...とにかく家の周りを散歩してますが😅笑

• さくら

さくら

また家の中に戻るとぎゃん泣きされませんか!?🙄
    わたしも外出たくてうずうずしてます😇

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戻るとギャン泣きです😭今朝は5時に起こされてギャン泣きされ...ストレスがやばいですもう😭😭

• 5月12日
  • さくら

さくら

うちも毎朝5時起きです😭
    わたしはいつも1回目のお昼寝一緒にするようにして睡眠時間確保してます😅

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭✨
    ちなみに何時に寝かしつけて5時起きですか?😭
    わたし自分の就寝時間に合わせて22時に寝かしつけて5時に起きられて、その間1回ミルクあげてるので...なかなかきついです😭

• 5月12日
  • さくら

さくら

8:30~9:30に寝かしつけた後、私たちが寝る23:00~24:00頃に1度泣いて
    その後5時頃起きます😕
    酷い時だと2:00~3:00の間にもまた泣くことあります😶
    ミルクなんですね。。作るのも大変ですよね💦
    私も一時期やってましたが無理すぎて😱

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

ほーーーーんとやることないですよね…
しかもご機嫌時間も短くてすぐグズグズするからあやすの必死で、楽しくないし、疲れるし、あっこんなこと言ったら赤ちゃんに失礼だな…😭😭
でもほんとうに必死で必死で楽しいと思えないんです💦
ちょっと放置して家事しようものなら5分もたたないうちにギャン泣きです💦
もう少ししたら1人で遊べるようになるんですかね?

• さくら

さくら

ひまです😇
    でも家事は山ほどあるし😱
    正直言うとそう思ってしまう時もあります、、、

てっきり4ヶ月くらいになったらもう少し1人遊びできるのかと💦

• 5月12日

うちも、機嫌良い時は上の子達が散らかしたオモチャ触ってみたり、コロコロ移動してゴミ箱と遊んでたり…笑 1人で遊んでますが、すぐ飽きて騒ぎ出しますよ😂
姿見えなくなると泣き出したり😅
なのでおんぶして、家事やら上の子の相手してます☺️
あとは機嫌良くてまだ寝ないだろうの時は、上の子の時に録画しておいた、おかあさんといっしょを見せてると、しばらーく見てます😆!よくないんでしょうが…見せちゃってますε-(´∀`; )

• さくら

さくら

やっぱり近くにいないと騒ぎ出しますよね、、、!
    おかあさんといっしょみてくれるんですか!😳
    うちももう少ししたらみてくれるかな、、、💦

• 5月12日