※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
颯斗mama
家族・旦那

父の日についてなのですが、実の父にプレゼント贈るかで悩んでいます。…

カテ違いかもしれないし長いですが、よかったら相談きいてください(>_<)
父の日についてなのですが、実の父にプレゼント贈るかで悩んでいます。
父についてなんですけど、両親は離婚していて父は私が20歳の時に連れ子もちの女性と再婚してみんなで同居する事になったのですが、嫁が20歳になったら自立するのが当たり前という考えの人で部屋も連れ子の子にとられ恥ずかしながら自立できる程貯金もまだなかったのですが、嫁がこういってるからすぐに出ていってくれと追い出され、住めるところがなかったので寮付きの夜の仕事をみつけ働きお金を貯めて1人暮らしをしていました。そして7年の付き合いのある旦那と去年結婚して子供ができて今幸せに暮らしています。
毎年父の日や誕生日にはプレゼントを贈っていたのですが、今まで全く私にはなにもなくて、結婚祝いも出産祝いも一切なしで、妊娠中も連絡一度もなく、息子が生まれた時は病院に嫁とお見舞いにきたのですが手ぶらできてすぐ帰りました。今年の私の誕生日も忘れていたのか連絡なしでした。孫にも自分から絶対に会いにきませんので、こちらから会いにいっていたのですが冷静に考えたらなんか腑に落ちなくて‥
この前会いにいった時も、嫁の娘夫婦と子供が遊びにきていてわいわいしててなんかむかついてしまって会わずに帰ってしまいした。こちらは嫁に気をつかって会いにいくのも気をつかっていきなり入ると嫁が嫌がるので実家なのにインターホン鳴らして入っていいですか?という感じなのに、嫁の娘はいつも子供を連れて毎日なみに遊びに行ってるみたいです。
支離滅裂な文章でごめんなさい。そんな感じなので父の日贈るべきか悩んでいます‥みなさんならどうしますでしょうか?(>_<)厳しいお言葉でも構いません!ご意見きかせて頂けたら幸いです。

コメント

はぁちゃん

私ならなにもしません( TДT)うちもあげてたのですが、別に嬉しそうでもないし、義母の話ですが自分の家(ハイツ)には掃除ぐらいで何ヵ月かに一度ぐらいしか帰ってなくて、おばあちゃんの家にほぼいるって言ってたのにハイツに母の日のプレゼント置いて帰ってました( TДT)次の年はあげましたが、あんまり嬉しそうでもないので、今年しませんでした(;_;)実母もあまり喜ばないので両方してません。なんかモヤモヤするけど、別に絶対じゃないしいいかなと思いますm(__)m嫁なんか嫌ですね。実家なのにのんびりできないって本当に頼れなくて辛いですね。私も実家帰れないです。私ならいつでも来てもらえるようにするのにな(^^;

• 颯斗mama

颯斗mama

さっそくの御回答ありがとうございます!そうなんですね(>_<)贈らなくてもいいかな‥
    実家なのに普通に行けないのも頼れないのも寂しいです。産後退院後もそんな親なので頼らずに普通に家に帰りましたm(_ _)m嫁の娘は産後父が迎えにいき私の実家で一カ月めんどうみてたみたいです。普段連絡なんかないくせにわざわざそんなこと私に報告してきてなんかむかついてしまって。

• 6月11日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

悲しいですね。私も実家帰れなくて産後、家に直行でした。その嫁本当に酷い!旦那様の両親はどんな方なんですか?旦那様の両親を大切にして、自分の親のようにしてあげてはどうでしょうか。いい方だといいのですが(>_<)あまりにも冷たすぎで差をつけすぎてて、いらない報告とかしてくるなんて無神経すぎです!何かあげても虚しいだけ!嫁もあげたものに対して何か文句言ってるかもしれませんよ!何もしなくていいですよ(*^^*)

• 6月11日
  • 颯斗mama

颯斗mama

同じですね(>_<)しかもねこみさんは3人もお子さんがいらっしゃってとても大変だったと思います‥産後の体調は大丈夫ですか?😰嫁は他人と関わるのが大嫌いな人で親族付き合いもNGで。って感じの人で。一緒に住んでる体が悪い祖母のことも一切無視してるみたいです。旦那の両親は本当に優しい人たちで誰よりも息子の事をとても可愛いがってくれています(>_<)ひとみしりな息子も完全に懐いていて、父は全く会いにもこないので今後私が連れて行かないかぎり誰?ってなると思うしおじいちゃんだよって言ってもキョトンとすると思います。でもなにも連絡ないのでそうなってもいいってことなんでしょうかね。そうですね!ずっと悩んでたのですがやっぱりもう贈るのやめようと思いますヽ(*^ω^*)ノ私だけずっと一方通行でまたショックをうけるのも嫌ですし、お互いなにもない方がいいかもしれないです!

• 6月11日
yu(*´ω`*)

私なら贈りません。
うちはまだ離婚はしていませんが、もう10年以上別居していてこっちから連絡しないと父からは連絡なんて来ません。
これから子どもが産まれる予定ですが、報告しても見にくるかどうかもわかりません。
育ててもらった恩もあるし感謝はしているので結婚式には呼び、お礼もしました。
でも、父の日や誕生日は何もしていません。
今私は私で幸せだし、父も父で幸せに元気で暮らしていたらそれでいいと思っているので(^^;

• 颯斗mama

颯斗mama

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね。育ててもらった恩もあるし感謝はしています。ですがこちらからの一方通行ばかりでなんだか虚しくて。私も父がそれで幸せならいいかなと思って自分を納得させています。

• 6月11日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

虚しい気持ち、とても良くわかります。
    私は父のことは嫌いになりたくないのであえて距離を取ってる感じです(^^;
    後妻の方もお父様の血の繋がった孫はこちらなのに、ちょっと気を使ってくれてもいいのにって思っちゃいますね(>_<)

• 6月11日
  • 颯斗mama

颯斗mama

お気持ちわかっていただき嬉しいです(>_<)ありがとうございます!分かります。私もそんな感じになると思います。私から見ると父の嫁は常識がない方です。でも父が選んだ女性ですから仕方ないですよね(*´∵`*)相談のっていただきありがとうございました!

• 6月11日
ぱた*

わたしも贈らないと思います…(;o;)💦
「父の日に贈り物したのに、お父さんはあたしの誕生日に電話の1本もくれないんだ…」などと見返りを求めてしまいそうだからです(>_<)💧
だけどこれはあくまで第三者的な考えで、颯斗mamaさんが見返りを求めずただただ渡したいから渡すというのであれば渡してもいいとは思いますが…😢
結局むなしく、少しでも傷つくのであれば渡さなくてもいいのではないでしょうか。
話はズレちゃいますが、寮に入って夜のお仕事をされていたなんて、わたしは“恥じるべきこと”ではなくむしろ“誇るべきこと”かと思います(*^O^*)
あえて「寮に入って夜のお仕事してたの!」と公言したほうがいいというわけではなく、ご自身の中で1つの自慢・自信として持っていていいと思います!
その強い信念を貫きとおして、いまのご家族と幸せにお過ごし下さい!

• 颯斗mama

颯斗mama

御回答ありがとうございます(>_<)本当にその通りです‥それで今までも何度ももやもやしてきました。気持ちだからお返しが欲しいからプレゼント贈ったりしてるわけじゃないのですが、父には私や息子に対する気持ちがないのかな‥と思って‥
    夜の仕事の件恥じるべきことではないと言っていただきありがとうございます。水商売ですが自分なりに真剣に頑張ってきたやってきたつもりなので自分に自信がつきましたし後悔はないです(>_<)旦那も全て知った上で結婚してくれました。私は私の家族を大切にして生きていこうと思います!相談のってくださって、ありがとうございました。気持ちが楽になりました!

• 6月11日
えっぱ

えーっ❗️
それ、本当にお父さんですか!?((笑

私なら何もしませんし、何なら縁切りに近い状態になると思います💦

颯斗mamaさんの息子さん(お父さんから見たらお孫さん)に会いたけりゃ、自分から来い❗️って感じですね((笑

気遣う必要も無いと思いますよ??

通りすがりが失礼しました😅

• 颯斗mama

颯斗mama

回答ありがとうございます!再婚してから嫁の言いなりなんです。母で失敗してるので今嫁を失うのが怖いのかもしれません。
    正直縁切りも何度も考えました。でも育ててもらった恩もあるし情もあるのでなかなか踏み切れないです(>_<)
    気使う必要ないのかも知れませんが、性格上つい気をつかってしまいます‥親なのにおかしいですよね(*´∵`*)

• 6月11日