※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuichanmam
子育て・グッズ

結婚式に子供を連れていく際の服装や靴について相談です。1歳の子供に白Tシャツと黒オールインワン、ファーストシューズ(スニーカー)は大丈夫でしょうか。

7月の終わりに友人の結婚式に
子供を連れていくことになりました。
もうすぐで1歳で最近結構歩くようになり
まだ靴で練習中なのですが
多分結婚式の時には靴で歩いてると思います。
そこで質問なのですが、、
結婚式へ行く時の子供の服はどうゆう風な
感じがいいのでしょうか?
予定では白色のTシャツに黒色のオールインワンを
着せるつもりなのですが大丈夫でしょうか?
あと、靴なのですがまだ歩き始めなので
ファーストシューズ(スニーカー)でも大丈夫でしょうか。


初めてのことでわからないのでよろしくお願いします!

コメント

さらい

かわいいスーツ着ていきました。
一歳半のときですが、、

  • yuichanmam

    yuichanmam

    そぉなんですか!
    スーツは買ったんですか??
    女の子なんで、ワンピースですかね、

    • 6月11日
おかあさん

11ヶ月の時に親戚の結婚式に出席しました(^^)
楽天で安くて可愛いベビードレスありますよ!
うちはまだ歩けなかったので、ベビザラスで900円くらいの白い靴で済ませました。10月で肌寒かったので白タイツとボレロも買いましたよ(^^)
ネットで調べたら、赤ちゃんは結婚式の服の色のマナーとか無いみたいですよ!
ちなみにうちの子は黄色とシャンパンゴールドっぽい色味の花柄ドレスでした(*^^*)
一度切りは勿体ないので、1歳のbirthday写真で写真館に持ち込んで記念に撮ってもらいました(*^^*)

  • yuichanmam

    yuichanmam

    こんな感じか

    • 6月12日
yuichanmam

このワンピースのどちらかに
安く白色の靴を履かせててだったら浮きますかね??😭

おかあさん


ストライプ可愛いですね💕
レース付きのソックス履いても可愛いです‼😆

  • yuichanmam

    yuichanmam

    ぢゃあしたの服で行きます💓
    ありがとうございます💓

    • 6月13日