※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

ホルモン補充の終了時期について不安があります。最短でのやめ時や経験談を知りたいです。

ホルモン補充って最低いつまで必要なんでしょうか?

ホルモン補充周期の体外受精で妊娠しました。
7週4日でエストラーナテープがおしまい、
7週6日でルティナスも終わります。
病院から指定された通院日は6週の時で、
次は8週に入るのでホルモンの検査とかせずに薬が終わるのが不安です。
7週でホルモン補充やめられた方はネットではあまりみないので心配になりました。
8週くらいから辞めるところはあるようですが…

ホルモン補充は最短だとどのくらいでやめても大丈夫なんでしょうか、ご存知ですか??
皆さんどうでしたか?

特にエストラーナテープは早すぎなのでは…と今更ながら不安にも思ってます😢

コメント

okome

私は10wまでホルモン補充(飲み薬、膣剤、貼り薬)ありました😭

お薬代が高くて辛かったです_:( _ ́ω`):_

deleted user

まず妊娠おめでとうございます😊✨
私は7週6日でエストラーナテープが終わり、膣座薬は9週6日、ホルモン補充の注射は11週2日まででした!
やめるときすごく不安になりますよね😭

deleted user

エストラーナは8週、膣座薬は9週で終わりました!
早いとは思いますが先生が言ってるのなら間違いないのかな?
早く終わりたかったので問題ないなら私は早めでラッキーと思います(^^)

モカ

私は8w3dくらいで膣座薬終わりました!終わると嬉しい反面不安になりますよね😭