※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
子育て・グッズ

下の階の新入居者が気になる。子供の足音や物音が気になり、ジョイントマットの使用を検討している。皆さんはどうしているか。

アパートの2階に住んでいるのですが
下の階の方が引っ越してきました。
うちの子の足音とか物音うるさくないかなって
気になってます。
今は家に居ることがほとんどなので
息子も家中走り回ってしまいます。
ジョイントマット?とか引いた方がやっぱり違いますか?
みなさんどうしてますか?

コメント

🐬

2回に住んでますが、リビングだけジョイントマット敷いてます💡

  • kumi

    kumi

    他の部屋は引いてないですか?

    • 5月11日
  • 🐬

    🐬


    隣が和室なので特に敷いてないです💡
    ダイニングはご飯作る時だけで普段はリビングと和室の仕切り全開にしてそこで遊ばせてます

    • 5月11日
みやこ

きやすめかもしれないですが遊ぶ部屋、リビングジョイントマット敷いてますよ!

トロ

寝る部屋以外はジョイントマットと引いてます。
実際は下にどれだけ響いてるかはわからないですが、少しは音を吸収してくれてるかなぁーと思ってます。