※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
子育て・グッズ

寝返りをマスターした赤ちゃんが、敷物の上で足を蹴っても滑ってしまいます。ジョイントマットの上でずりばいしやすいか、それとも敷物が必要か悩んでいます。

寝返りをマスター!そこから最近前に進みたくて足で床を蹴っているのですが敷物で足が滑っているように見えます。ずりばいがしやすいように取ってあげたりしたほうがいいでしょうか?敷物の下はジョイントマットです。それともずりばいできる頃には敷物があってもちゃんとするものなんでしょうか??

コメント

うちはカーペットしてますが普通にしますよ♡
時期が来たら、ジョイントマットでも綺麗に蹴ってずり這いしだしますよ(*^^*)

• けこまま

けこまま

敷物は取ったほうが良さそうですかねー?ジョイントマットだと滑らないですし!

• 6月11日

退会ユーザー

敷物があっても蹴り出しますよ♪
    ただ、しやすいのはジョイントマットでしょうね!

• 6月11日
  • けこまま

けこまま

ですよね!ありがとうございます(o^^o)

• 6月11日
☆ゆきな☆

うちも気になってどうしようかと思ってたら、いつの間にかしてました♪
なので敷物があっても大丈夫だと思いますよ(*^^*)
ジョイントマットとかの方がしやすいとは思いますが、うちの娘はまだできないとき膝が床やマットの摩擦で赤くなってしまってたので、レッグウォーマーとか履かせてあげるといいかもです(^^)

• けこまま

けこまま

たしかに!うちはすでに肘が赤くなったりしてます( ̄◇ ̄;)ありがとうございます(o^^o)

• 6月11日
二児の母

マットしていても、時期がくれば、はいはいしますが、赤ちゃんがずりばいしょうとした時、ママが後ろから、足の裏を手で支えて蹴らせるようにしてあげると、良いと保健師さんに習って、やってましたよ!

• けこまま

けこまま

そんな練習法があるんですね!ありがとうございます(o^^o)

• 6月11日