※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー子
妊娠・出産

16週の妊婦健診で心拍が止まり、明日から入院します。体外受精5回目で赤ちゃんができた喜びが、赤ちゃんのことをどう伝えればいいか悩んでいます。

16週の妊婦健診で、心拍が止まってました。
明日から入院になります。
体外受精5回目、2回流産し、やっとできた赤ちゃん。
息子も大喜びで毎日「大きくなってね」ってお祈りして楽しみにしてたのに、どんな風におしえてあげればいいんだろう。
やっときてくれた赤ちゃんなのに。
私も赤ちゃんと一緒に消えて無くなりたいです

コメント

ママ

5歳なら話せば分かりそうな気もしますが、お辛いですね。
忘れ物しちゃってお空に取りに行ったんだ、とか。
時間がかかると思いますがあまり思いつめないでくださいね。

• ぶー子

ぶー子

ありがとうございます

• 5月11日
ここむ

もう入院してますでしょうか?
流産本当に辛いですよね。。
私は今年の1月に12wで心拍停止でした。2回目の流産でした。

心拍停止と聞いた時、あまりの衝撃にその場で気を失って倒れてしまいました。

ちなみに同じく体外受精です。
頼れる人も居なくて、上の子のお世話などで毎日忙しく過ごしていたので、安静にしていたらちゃんと育ってくれたのかな。とかいろいろ考えました😢

でも、水子供養をしてもらって気持ち的に少しスッキリすることが出来ましたよ😇

きっときっとまた赤ちゃん戻ってきてくれるはずです!
今はゆっくり休んで下さいね。

• ぶー子

ぶー子

ありがとうございます。
    今日、出産しました。
    過去に2回流産してますが初期だったので水子供養してませんでした。
    今回、この子と一緒に供養したいと思います。

• 5月14日
  • ここむ

ここむ

出産お疲れ様でした😊
    赤ちゃん、会えましたでしょうか?
    私は12wだったので、搔爬の予定でしたが手術当日に陣痛が始まり、自宅のお風呂場で産んでしまいました。
    でもとても小さかったですが、赤ちゃんに会えることができて、とても温かい気持ちになりました。
    なので、ぶー子さんも、会えてるといいなと思いました。

• 5月17日
  • ぶー子

ぶー子

赤ちゃん、小さくて細いながらも、綺麗に出てきてくれました。
    お骨も少しですがちゃんと残りました。
    今度はあの子を元気な姿でちゃんと産んであげたいです。私にはもう妊娠自体できるかわかりませんが。

• 5月17日