※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ホームベーカリーでパン焼いてるよって方みえますか?🍞最近頻繁に食パン…

ホームベーカリーでパン焼いてるよって方みえますか?🍞

最近頻繁に食パンを焼いてるのですが、いつもパンケースから取り出すときにパンのてっぺんが凹んでしまいます💦焼きあがってすぐに取り出してます。

焼きが足りないのでしょうか?
耳柔らかめで焼いていて、表面は気持ちカリカリで黄金色ですが、てっぺんは白っぽい色になっていることが多いです。

ホームベーカリーの性質上、仕方ないのでしょうか??😅

コメント

かな

それはテッペンを触ってしまって凹むということでしょうか?
それとも一切触れていないのに凹んでしまうのでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンケースからひっくり返して取り出すときに、ミトンの上に出しているんですがそれで凹んじゃうんです〜💦

• 5月11日
るー

焼き上がりすぐに出すとぺちゃんこで少しホームベーカリーの中で冷ましてから出すと上の方も少し焼き色が付いてます!
後はホームベーカリーによってかなって思いますね😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどなるほど!すぐ出さなきゃって思ってたんですが、少し冷ましてからにしてみます☺️ありがとうございます!

• 5月11日
オラフ

うちのホームベーカリーは焼けたら本体からパンケースを取り、2分したらパンをパンケースから外すように書いてあります😊
すぐ取り出さない方が良いのかもしれないですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしたか!ありがとうございます😊実は取説がちょっと見当たらなくて、レシピ集だけみて作ってたんですがすぐ出すとしかなかったもので。

助かりました❣️次焼いた時に試してみます!

• 5月11日