※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

テレビと洗濯機を、近々購入予定です。洗濯機は別にドラム式とか縦型と…


テレビと洗濯機を、近々
購入予定です。

洗濯機は別にドラム式とか
縦型とかこだわりとかはなくて、
家電詳しい人に聞いたら、
縦型の方が洗浄力はいいといわれ、
まず縦型かドラム型か迷ってます。
ただ、縦型は汚れを落とす分、
ドラムより水道代がかかる物がある。
といわれました。

みなさんがお使いの洗濯機はどのような物ですか?
感想とかも含めてお聞かせ頂けたら嬉しいです♡

テレビは、55型くらいのものを考えていて、
アイリスオーヤマだと安いのですが、
できればYouTubeなどのネットをみたいのですが、
アイリスオーヤマだとみれないのかな?

テレビと洗濯機のお勧めがありましたら、
ぜひ教えてください(*´˘`*)♡

コメント

がーこ

テレビは分からないので洗濯機だけ🍀
2月に前の洗濯機が壊れて、新しくHITACHIのビートウォッシュ(7キロ)を買いました。
洗浄力で選ぶならHITACHIかPanasonicと言われて、その時の在庫と大きさの関係もあってHITACHIにしました。
汚れはキレイになってると思うし、音も静かで、私は気に入っています☺️
ドラム型は友達がタオルがごわごわになるって言ってたのと、私は縦型の方がなんとなく好きで(笑)縦型で考えてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすいません(இ﹏இ`。)

    ビートウォッシュ検討中です!
    ただ、水道代がすごく高くなると言われまして…
    水道代が高い地域に住んでるので、水道代があがるのはちょっと…
    と思いましたが、実際お使いになられて気になる程あがりましたか?
    7000円くらい千拓の水道代だけでかかると思った方がいいと言われました(´・ω・`;)
    その分、汚れの落ちは最高ですといわれ、悩んでるところです(இ﹏இ`。)

    • 6月1日
なみ☆

2月にドラム式洗濯機導入しました!
お風呂の残り湯で洗濯するんですが、縦型使ってた時と水の使用量の違いに驚いています。
ほとんど残り湯が減らなくて(笑)
SHARPのプラズマクラスター付き、ES-W112という型番の物です。
超音波ウォッシャー付きでワイシャツの襟などの汚れを落とすのに便利です!
乾燥機目当てでドラム式導入しましたが、タオルふわふわで最高です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなり申し訳ありません(இ﹏இ`。)

    そんなに少ない水でできるんですか?
    私は縦型の古い独身の人が使うようなシャープの洗濯機で、残り湯でつかってますが、だいぶ減ります(笑)

    乾燥機、噂だと、かなり時間かかるし、量があまり入らないと聞いたんですが、どうですか?

    • 6月1日
  • なみ☆

    なみ☆

    いえいえ🤗
    あー、分かります!
    変えるまではうちも縦型の独身用6キロ?くらいので残り湯ほぼなくなるくらい使ってましたが、ドラム式にしてから、浴槽の残り湯、上から10センチくらいしか減らなくて驚きました🤭

    時間はまぁ確かに2、3時間はかかりますね🤔
    量が多いと3時間はかかるかな🤔
    でも3人分の干す手間を考えたら、乾燥機回してる間に他の家事や子どもの相手もできるし、自分時間も出来たので私は重宝してますね🤗

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな少ない水で足りるんですかヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙
    びっくりです(笑)

    たしかに、大体の時間の目安がわかれば、それに合わせて家事できるし、放っておくだけで普通に干しておくよりは確実に乾きますもんね!
    梅雨時期は特に重宝しそうですね♡

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

テレビはソニー
洗濯機はパナソニックの縦型使ってます😆

どっちも嫌なとこなく使えてます🙆‍♀️
電気屋さんの店員さんにめっちゃ聞きながら決めました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなり申し訳ありません(இ﹏இ`。)

    店員さんに聞きながら決めるのが一番安心ですよね!!
    ソニーだと結構お値段しますよね(*´˘`*)♡
    私も縦型で選んでて、今のところドラムは購入予定なくて(´・ω・`;)
    でも、実際使ってる方にドラムいいよって言われたらそっちも検討してみようかなぁ…
    と思って質問してみました♡

    • 6月1日
りさ

テレビはこだわりなければLG安いです。
60でYouTubeとかみれるやつでも8万くらいで買えました(コストコで)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません(இ﹏இ`。)

    LG、ハイセンス、アイリスオーヤマは同じくらい安いですよね!
    55とか60型が、十万せずに買えますよね!
    りささんが買った、LGのテレビは、ネットとかは繋げるんですか?
    コストコで買われたのですね♡

    • 6月1日
  • りさ

    りさ

    60を8万くらいでかいました!
    わが家はそんなにテレビ見ないので(笑)あまり機能など重視しなかったので事足りました!
    Netflix、Amazon、YouTubeそこら辺はだいたい繋いでます!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お安くか買いましたね♡!

    ネットつなげるならいいですよね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
    私も機能は、あまり重視しなくて、外付けできてネットさえ繋げればいいです(笑)

    • 6月1日
オリ𓅿𓅿𓅿

テレビはSONY。
洗濯機はTOSHIBAの縦型を使ってます。

テレビはSONYは立ち上がりが遅いです😅
10年ぐらい前のなので、最近はどうかわかりませんが…。
電気屋さんでテレビつけたり消したりしたらいいと思います😆
DVDデッキはどこの使ってますか?もしお持ちのがあれば、テレビも同じメーカーのものがいいと思います😆

洗濯機は、実家で長年使っていたのがTOSHIBAなので、何も考えずこれにしました😆
縦型にしたのは、ドラム式だと途中で洗濯物を入れられないと聞いたので😊
実家の母は、TOSHIBAからHITACHIの洗濯機にしたら音がうるさいし、使い勝手が悪いとボヤいてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすいません(இ﹏இ`。)

    ソニー遅いんですね!
    私は東芝のREGZAですが、2011年製ということ関係あるのか、立ち上がり若干遅いです(´Д`|||)
    友人からも、なんかのテレビは立ち上がりが遅いから気をつけなとアドバイスもらいましたが、REGZAのことかな?と思いましたが、ソニーも遅いのであれば、買うときにそれも気をつけてみてみたいと思います♡

    貴重なアドバイスありがとうございました꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

    録画のHDDのことですか?
    DVDはドンキで安いのがあって、それを使ってて…
    2011年製のテレビだと、USBの差し込み口がまだないみたいで、外付けのHDDはつけられないみたいです(´Д`|||)
    なので、新しく録画機能付きのテレビか、もしくは外付けのHDDも一緒に購入予定です♡!

    日立はうるさいのですね(´・ω・`;)
    ありがとうございます😊
    東芝をご愛用なのですね♡!
    ありがとうございます(*´˘`*)♡
    光熱費は気になりませんか?

    • 6月1日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    光熱費は特に気にならないです😊

    出来るならDVDデッキは別の方がいいですよ!
    故障した時に面倒なので🤣

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    承知しました!
    いいアドバイスありがとうございます😊!

    光熱費が気にならないのですね(*´˘`*)♡
    ありがとうございました(๑• •๑)♡

    • 6月1日