※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

離婚するのに弁護士を通した人居ますか?費用はどれくらいかかるのでしょ…

離婚するのに弁護士を通した人居ますか?

費用はどれくらいかかるのでしょうか。

モラハラ夫から逃げたいです。
でも、2人目妊娠中で働いてないです。

昨日は19時から夜中1時の間ずっと暴言言われ続けて怒鳴られて、子供も怒鳴り声で起きても関係ねぇと、怒鳴るのを辞めてくれませんでした。

俺がお前殺したら俺が犯罪者になって困るからお前が自分で死ね。火事になって焼き死んでまっ黒焦げになれ。お前が頭おかしい、俺をこうさせてるのもお前のせいだ。お前のせいでこんなこと聞かされてる子供が可哀想。お前は周りを不幸にさせる。家族をどん底に落としたいんだろ。叶えさせてやるよ!

など、こう言ったことを永遠言われ続けてもう疲れてしまいました。

普段から嫌な事は沢山あるけど、ここまで酷いのは数ヶ月に1~2回位です。
これが毎日とかじゃないとモラハラにならないのでしょうか。

弁護士通せば養育費もちゃんと貰えるでしょうか。
妊娠中なので2人目生まれた場合は2人分になるでしょうか。
旦那はお金無いですが、近くに住む旦那の親は裕福です。

旦那はもし離婚なんかしたら金払わないし、俺にないって証明があれば払わなくていいし、子供作って逃げた友達も居るからそいつにどうすれば払わなくて済むか教えてもらう。と言ってました。

その場合は旦那の親に請求出来るのか。

わかる範囲で良いので教えて頂けますか。

コメント

®️mam

録音しましょう。
なんでもとにかく
世の中証拠です。

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます!

酷い時には出来るだけiPhoneのボイスレコーダーで録音はしてました。

あと、モラハラ頻度が高くて辛かった時は日記アプリに喧嘩の経緯や言われたことなどメモしてあります!

あとはSNSなどでの愚痴みたいなのも証拠になりますかね…

• 5月11日
いちご

何度もとか関係なくDVですよ。旦那さんやばすぎませんか?精神異常者なのかなって感じです。
子供の前で関係ない等と言い夫婦喧嘩するのも虐待にあたります。
ちなみに離婚を考えていらっしゃるなら弁護士つけて離婚調停を申請した方が良いです。
養育費は公正証書作って強制執行の文言入れて、払わなかったら強制執行かけて給与の差押えとかしてもらえます。
離婚調停したら旦那さんは逃げることはできないです。

• まいまい

まいまい

やっぱりおかしいですよね。

仮に私に非があったとしてもここまでするのは違うよなって思いました。

強制執行とか出来るんですね!

教えて頂きありがとうございます☺️

• 5月11日

弁護士費用に関しては、着手金+成功報酬(請求額の何%)って感じになります💦
法テラスとかだと、割安で分割が可能との事でした(^^)

弁護士を通さなくても、養育費は必ず貰えます!もちろん2人分‼️金額はお互いの収入によって決まりますが、必ず公正証書の作成をおすすめします☆ただ、ご主人の親に請求は出来ません。

• まいまい

まいまい

公正証書っていうのがあるんですね!
    私が一方的に逃げたくて話し合いになりそうも無いので弁護士を通した方が良いかなって思ってます😞

ちゃんと手続きして貰えて報酬額から払えるならなんとかなるかもですね🤔

詳しくありがとうございます!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

とりあえず逃げれませんか??

• まいまい

まいまい

とりあえず親には迷惑をかけてしまうかもしれませんが、実家に逃げておこうかと思います😞

• 5月11日