※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゅん
子育て・グッズ

10ヶ月で歩き始めた子供について、外で歩かせるタイミングについて相談中です。

生後10ヶ月に入ってかすぐに2.3歩、歩くようになり
今ではテーブルの周りや家の中を歩き回るようになりました。
家の近くに広い公園があるので今月誕生日でファーストシューズをプレゼントし靴を履かせて歩かせようかと思っているんですが
皆様は歩き始めていつから外に出て歩かせましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10歩以上歩き始めてからファーストシューズを買って、すぐお外デビューしました!
一応靴はいてお家の中で練習はしました!

• おじゅん

おじゅん

家の中で10歩以上歩くようになりました、転んでも泣かずに立ち上がりまたテクテク歩いたり追い掛けっこみたいなのをすると早歩きしたりしています。ファーストシューズ買ったら家の中で練習してみます☺️

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

つかまり立ちをし始めてから買いました。
靴を嫌がる子もいるので慣らすためです。
今では靴大好きで外に行きたいと靴を持ってきます。
友人の子は靴なしで歩いてたのでいざ靴を履かせたら全く歩かなくなったとのことだったので履かせて歩かせなくても靴を履くことを嫌がらないように早めに買ってあげるといいかもしれないですね。

靴を履くことになれてくれば自然と履かせた時に自分から歩くので子供のタイミングに任せてます。

AI

うちはつかまり立ちの時から靴を履かせて公園に行ってます😚
その後家の中で一歩が出てそれからすぐによちよちと数メートル転ばずに歩きましたが、外では靴が嫌なのか数歩しか歩きません😂練習中です✴︎