※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

妊娠中、つわりが続いており、食べても吐いてしまう状況で体重が減少。焦りを感じています。

4w後半~6w後半吐きつわり
7wで、3日間つわり収まる
8w4dですが、喉になにか詰まっている感覚。

妊娠前からつわりで-10キロも減ってしまい
焦っています。こんなものでしょうか?

ご飯は食べたい!!と思いますが、
食べると嘔吐。の繰り返しです。

吐いてしまうので、何度も何度も
お腹空くのでたまりません。

常に食べとかないと気持ち悪くて😓😓

コメント

せつこ

つわりしんどいですよね、、
わたしもつわりの時はそうでした!安定期に入ってちょっとしてからやっと落ち着きました🥺

食べたいとは思うのに食べたら吐くから食べれないし、食べ物やスーパーの匂いもどんどんダメになっていきました😭食べれたものはマックのポテトと、たまに苺ヨーグルト、コーンの缶詰でした!

あと唾液も半端なかったです!今思い出したら喉に何かつまってるような感覚もあった気がします😕わたしの場合多分、吐きすぎて胃酸が逆流してきてたので、それで喉がやられて違和感があったのかなぁと思います😞同じかはわかりませんが、、

本当に終わりが見えなくて、ひどいけど、こんなに辛いなら妊娠しなくてよかったとも思って、何度も死にたいと思いました!🤨

ですがつわりはいつか必ず終わりがあると思うので頑張ってください!頑張ってと言われても何を?と思いますね、、すみません。😞

るん

食べたい!と思えるだけいいかなと😌
あちゃんさんは食べ悪阻と吐き悪阻ぽいですね😅
でも、10キロ減は大きいので、病院で相談してみては!?
私は食べれず飲めれず入院しました。

吐いてしまっても、食べれるなら食べた方がいいです!
あとは水分とって下さい😌

怖がらせるわけではないですが、
私は5wに吐き悪阻開始して、安定期に入っても吐き気無くならず。産むまで悪阻コースです。
喉の違和感は今もあり、よだれ悪阻、吐き悪阻も未だにあります😅昨日も一日グロッキーでした。
おかげで体重も思ったより増えずそれだけはラッキーです❗️

そして安定期に入ると落ち着く方多いですね😌
早く悪阻落ち着くこと祈ってます😌