※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなゆな
妊娠・出産

おしるしで破水ではない可能性があります。子宮口がしまっていてもおしるしは出ることがあります。下腹部の痛みはお産の兆候かもしれません。

35週2人目、少量の鮮血と水っぽいものが出たのでおしるしと破水!!と思って受診しましたが、破水ではなく、子宮口もしっかりしまっていました。

これは、おしるしなのでしょうか?
子宮口がしまっていてもおしるしは来るのでしょうか。

たまに下腹部がきゅーっとなります。
お産は近まってるのでしょうか?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

来ますよ。私息子の時はしまってても36週前、38週の時におしるしありました。でも予定日に高位破水して2日促進剤使って産みましたが。
娘の時は指1くらいでしたが11日間おしるし、規則正しい前駆陣痛が7日間毎日続き産みました。

• ゆなゆな

ゆなゆな

おしるしから出産までが長いパターンもあるのですね、びくびくしながら過ごしていましたが、焦らずに待てそうです。ありがとうございました。

• 5月12日

おしるしだと思います👌🏽私もおしるしあったけど子宮口はしっかり閉まってると言われました!がその日の夜に産まれました。下腹部がきゅーっとなるのはたぶん前駆陣痛だと思うのでお産までそんなに遠くはないのかなーと思います😊(個人差ありますが)

• ゆなゆな

ゆなゆな

前駆陣痛なのですね、ありがとうございます!お医者さんは心配するような出血ではないとしか言っていなかったので、気になっていました。ありがとうございました。

• 5月12日