※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
産婦人科・小児科

和歌山市南インター周辺でのかかりつけ医や小児科を探しています。他にも内科や耳鼻科、眼科のオススメもあれば教えて欲しいです。

【小児科について】

こんなご時世ですが、年内に和歌山市の南インター付近(インターよりもうちょっとだけ海南より)に引っ越す予定です。
今までの生活圏(今は紀の川より北側に住んでいます)とは全く違うので、新しくかかりつけ医を探そうと思っています。
でも全く土地勘がないので、同じような所に住んでいるみなさんのかかりつけ医、オススメの小児科教えてほしいです(>_<)

小児科じゃなくても、大人の内科、耳鼻科とか眼科などもオススメあったら教えてほしいです!!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

Ayamama

小さなお子様がいての生活圏が違う場所へのお引越し大変ですよね💦

私も昨年,紀南の方から南IC近く(ICから車で10分かからないくらいのところ)に引っ越してきました🏠
もうすぐ1年くらい経ちますが出不精なのでまだまだ土地勘もないんですが💦取り敢えず小児科は家から近いこともあり,たいようファミリークリニック(ファミリーとなってますが対象は子どもだけです💦)へ行くことが多いです💡
私が行くときはいつも女医さんで話やすく丁寧に見てくださる印象です😊
休診日のときは稲田クリニックのほうにもかかりました💡
どちらもネット予約が出来て,すぐ近くに処方箋薬局があるので薬が出たときも帰りがけにもらえるので楽かなと思います☺️

• みるく

みるく

教えていただきありがとうございます❤️

たいようファミリークリニック調べてみます✨
    話しやすい先生だと安心ですね😊
    電話嫌いなので、ネット予約できるのも素敵です😍

• 5月13日
ひまわり

私は3年前ぐらいに南インター付近に引っ越してきました😃うちの子は月山ベビークリニック、チャイルドケアクリニックに行ってます🥺
大人はたまになので私もどこがいいか分からないですけど旦那が調子悪いときはじょうはたクリニックに行ってますね🤔

• みるく

みるく

月山さんもよく聞きますね😊
    調べてみます💓

じょうはたクリニックも見てみます!確かに大人はなかなか行かないので難しいですよね😅

• 5月13日
ひろぽん

私はたいようファミリークリニックと月山チャイルドケアクリニックに行きます。
行く曜日や時間によって、どちらに行くか決めてます。

耳鼻科は海南近くに去年できた、よこい耳鼻咽喉科に親子で何度か行きました。若い男の先生ですが、嫌やったらやめとこか?とか、ムリヤリはしないです。まだできて間もないので、そんなに混んでなかったので、行っただけですが…。

• みるく

みるく

曜日によっても開いてたり開いてなかったりするんですね😵よく調べないと💦

よこい耳鼻科、パット見『良い子』かと思いました😂
    無理矢理しないのは良いですね😌💓調べてみます✨

• 5月13日
たまな

《こども》
基本⏩たいようファミリークリニック
休診なら⏩月山チャイルドクリニック
予防接種⏩稲田クリニック
耳鼻科⏩みのりクリニック(海南市)、松尾クリニック

色々なとこ行ってます(笑)
よく行くところでこんな感じです!
ちなみに出産は稲田なので、初めのかかりつけは稲田でした。
ですが私はあまり合わず、予防接種だけそのまま通ってます。

《大人》
耳鼻科はこどもと一緒です!
内科⏩おくクリニック(海南市)、まきのクリニック
眼科⏩アイリス眼科クリニック、たなか眼科(海南市)

だいたい今のところこんな感じです😊
色々な病院に行って合うとこ探してるので、かかりつけとは言えないかもですが!笑

• みるく

みるく

たくさん情報ありがとうございます❤️

皆さんの回答見てると、この地域、たいようさんと月山さんが基本っぽいですね!

そして、大人の情報までありがとうございます~😍✨
    色んな所に行かれてるからこそ何か信頼できます笑
    教えてもらったとこ参考に調べてみます✨
    ありがとうございます✨

• 5月13日