※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
ココロ・悩み

16歳の頃、暴力や恐怖で支配された過去に苦しむ女性がいます。過去の過ちに苦しむ彼女は、自分が幸せを築けるのか、娘を幸せにできるのか不安です。どうすればいいか、心に苦しみを抱えています。

すごく胸が締め付けられることがあります。
こんなこと ここに吐くことじゃないかも
しれません。
とても気分を害される方がほとんどだと思います
でも もう限界なので吐かせてください
読むのは自己判断でお願い致します。

16の頃 私は親の言うとこも聞かず
学校にも行かず ただ ただ 似たような友達と
いるのが居心地がよくて 楽しくて
遊びばかりでした。
当時 付き合ってた彼氏がいて その人の家に
ほぼ同棲状態。年上で一人暮らしでした。
でも その彼氏と付き合って1年たったくらいから
彼氏は徐々に私を暴力 暴言 恐怖で支配してくる
ようになりました。
女友達と遊ぶのすら禁止され ずっと家に
こもりっきり、それに対し彼は浮気も
たくさんしてました。
もう私は 性格が激変した彼に愛想尽かし
別れたいと伝えていて 気持ちなんて一切
ありませんでした。でも別れを言う度に
殴られ蹴られ 最後は恐怖で言われるがままに
したがってました。別れよう なんて
言えなくなるくらい こわかったです
私は数ヶ月間ただの彼の性欲処理機に
なっていました。やりたくないけど
逃げると ボコボコに殴られる。泣きながら
無理矢理してました。
彼はもちろん 遊びに出てましたから
逃げれるタイミングは たくさんありました。
でも そんな事も出来ないくらいこわかったんです
最終的に家の家具に火をつけられて
もう しぬ覚悟で逃げ出しました。
それから母と警察に行きましたが 何も
証拠がないため 捕まることはありませんでした。
でも近寄らないように警告はしてもらいました。
彼から逃げて数ヶ月後 妊娠が発覚。
私はいくら 宿ってくれた子に罪は無いとはいえ
言わば無理矢理やらされた 恐怖で支配された男の
子供を愛する自信がなく おろしました。
今は とても優しくて私の過去も理解して
くれている旦那と愛おしい娘がいます。
でも娘の寝顔を見つめると いつも
命をたってしまった子のことを思い出します。
涙が出ます。
自業自得なのは分かってます
全て 親の言うことを聞いていれば こんな事に
ならなかった、こんな酷い人生は自分のせい
だというのも分かってます。
でも私は 自分のせいで子供を1人なくしました
どうつぐなったらいいですか。
娘にどんな愛情をそそいでも 私は自分が
また過ちをおかしてるんじゃないかと
こわいです。私は人を幸せに出来るのでしょうか
娘を幸せにできるんでしょうか。
毎日 毎日 夜になると 思い出しては涙が
でてきます


コメント

ちぃ

そんなに思い詰めることではないかもですよ☺️

その時の赤ちゃん、娘さんじゃないですか?
赤ちゃん、娘さんになって戻ってきてくれたんじゃないですか?☺️

人間、誰でも過ちはありますけど、それを忘れることなく、これからは気をつけようと思いながら生きることが、正しいことだと思います☺️

どうか、大切に娘さんを育ててあげてください☺️

ねるぴ

すごく辛い経験をされたんですね、恐怖で支配された人は逃げれるタイミングがあっても怖くて逃げれない。は心理的にありうることですよ、美女と野獣がそうです!
今大事な旦那さん娘さんがおられるなら、忘れれないかもしれませんが不安になった時や後悔に苛まれた時は旦那さんか娘さんをぎゅっと抱きしめてすこしほっこりさせてもらいましょう☺️確かに1人の命を奪ってしまった過去は消えませんが、でももし産んでたら。もしその人に似てたら。と思うと100%可愛がるのは難しいかなと私は思います。ごめんねと思う気持ちと今目の前にいる娘さんをこれからもずっと大事に育てる気持ち両方持ち続けるのはしんどいですかね?

rina

水子供養はされましたか??😌

あと、償う意味としたら、その子をずっとずっと忘れないでいる事じゃないですかね😌

ツラい過去があったんですね。。
どうかそんなにご自身を責めないでくださいね💦

正直、若気の至りといいますか、若い頃って怖いものなしで行動してしまいがちだと思いますよ…💦

めぐみ

辛かったですね。
でもいちごさんは、その経験があったからお母さんへの感謝の気持ちに気付けたり、娘さんにたくさんの愛情を注げているのではないですか。
たしかに、辛い経験や悲しかった思い出には後悔や消したい気持ちばかりが残りますよね。でも、傷つき間違いをしてきたからこそ、強くなれたり優しくなれたりする事もあると思います。
いちごさん自身はたくさん傷ついてしまっているので、その過去の事は無かったほうが良かった事だとは思います。でも過去は消せないので、これからの未来を明るく楽しい物にしていくにはどうしたらいいかを前向きに考えていったらいいと思います。
いちごさんには幸せになる権利があります。幸せにならなきゃいけないんです。亡くなったお子さんの分まで。
優しい旦那さんとお子さんを幸せにしてあげるのはもちろんですが、いちごさん自身も幸せにならないと、亡くなった子が報われないですよ!
私も似たような経験があったので、思わずコメントしてしまいました。長くなってしまってすみません。
いちごさんの幸せ、願ってます✨

koha

そんなに自分を責めないで下さい。

客観的に見させてもらった
感想ですが、
望んで出来たわけではなく、
無理やりされて自信もなかったならば
それで正解だったと思うし
今娘さんを一生懸命に育てていると
思うので、償うとかではなくて
その子に精一杯の愛情を
注ぐことがあなたが人を幸せに
していることだと思います!

思い出さないわけがないと思います。
過去の苦しい状況でも
無事に生きていてくれて
よかったと感じますので
あなたが生きていてくれたから
出会えた旦那さんと我が子なはずなので
今を大事にこれからの
未来を考えて笑顔でいてください!

deleted user

その子だってね、
産まれてきたかったんだよ。

その子の犠牲の上に
今のあなたがいる事を忘れちゃいけない。


幸せになっていいのかな?って?
違うよ。

その子のために
幸せにならなきゃ。

その子のことは
来世で必ず幸せにしてあげよう。


私が神社仏閣に関わる方に言われた言葉です。


今ある幸せを
大切にしてください☺️

ママリン

同じような経験をしました

ギリギリまで悩みましたが
私には産む勇気ありませんでした
すごくすごく辛かったし
心も体も痛かったです

何が正解でどうすることが正しかったか
いまだにどれだけ考えてもわからないし
今幸せでいいのか
私ばっかり幸せでいいのか

すごくすごくすごく気持ちわかります

くま

辛かったですね。
でも今こうして旦那さんと娘さんがいてくれることを大事にしこれからの事を考えてみてはいかがですか?☺️
過去はどうあがいても、もうどうしようもないです。
その時の赤ちゃんの事は忘れずに今いる旦那さん、そして最愛なる娘さんを思いっきり愛してあげて、笑ってあげたらちゃんと伝わると思いますよ。今幸せにいることが何よりその時の赤ちゃんの為にもなると思います😌

deleted user

あなたは十分償っていますよ!
悩み苦しみ、どうしようもなくなってママリに投稿している。
こうやって思い出してあげているこそが、償いでもあり供養にもなると思います。
そしていつまでも心の中で生き続けるでしょう。
産まれてくることは出来なかったけど、優しいお母さんのお腹の中にやってこれて少しの間だったとしても幸せだったと思います。

栞と凜♥️

当時のおろした赤ちゃんが
また戻ってきて産まれてくれてますー!


私は霊感が小学生頃から 
あり、


生まれるはずだった
男の子と話もしました

信じられないかもしれないですが 
あたしは、前の彼と産むはずだった男の子がふーっと前に現れて


無理だったー
女の子できるよー


と教えてくれて
はじめは頭おかしくなった!と
自分でも思いました笑


でも、去年に次女産まれてくれて
あたしが一番にびっくりしました

 
上の子も霊感があるようで
弟いるよ、と無意識に言ってました

話がそれて
すみません



ママ真っ直ぐみててね。手あげないでね。
、と娘さん泣きながら言ってます
 

幸せでいてくださいね

deleted user

いちごさんが心を暗くしていたら、生まれてこれなかったお子さんも悲しいですよ。
供養は、そのお子さんのことをいつまでも忘れずに心の中で大切に思ってあげることじゃないですかね🙂
もっと心を明るくして、愛情を向けてあげることです!

ママリ

とても辛い思いをされましたね、あまり手助けになるような回答ではないかもしれませんが…
細かいところは違いますが私の母も当時付き合っていた彼氏から暴力をふるわれ、同棲していた家から逃げだして実家に帰ったそうです。そして妊娠していることがわかり私を産みました。
私はその話を聞いたとき正直なんでおろさなかったんだろう、祖母もよく産んでもいい何て言ったなと思いました。 それから結婚もせず彼氏も作らず私を育ててくれました!
正直産まれたくなかったと思ったことは山ほどあります、なんで自分だけ他と違うんだろうとか、愛があって産まれたわけじゃないのにとか、育ててくれてるけど愛されてないんだろうなとか思春期のときは辛かったです。今は私も大好きな人と結婚して息子を授かれて本当に幸せです☺️
私の母がいちごさんと同じ選択をしていたとしても私なら大切な家族ができて幸せになってくれたのなら嬉しいです。私の分まで娘さんのこと可愛がってねと思っちゃいます。だってやっぱり子供にとっては母親の幸せが一番ですもん。
人生って長いですよね、これからも色んなことあると思います。でも長い人生一緒に歩んでくれる家族が今はいますよね、その人たちを全力で愛したら良いと思います。だっていちごさんが過ちをおかしたって言ってる過去がなかったら今の家族には出会えてないし、過ちを消したいので今の家族を失ってもいいですとはならないですよね。あなたの分まで娘さんのこと可愛がるからねって笑顔でいるのが一番だと思います!

スライム

今でもお母さんに愛されてその子は幸せですね☺️