※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけたん
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。上の子にも冷たくなってしまうことがあり、自分が嫌になります。つわりの乗り切り方を教えてください。

2人目妊娠7週目の妊婦です。
先週から吐きつわりがひどく、家事も上の子のお世話も義母に頼りっぱなしです>_<
つわりの辛さから上の子にも冷たくなってしまうことがあったり、お腹の赤ちゃんにもひどいことを思ってしまったりと本当に本当に自分が嫌になります。
2人目はつわりが早く終わった、こうやって乗り切ったなどのお話を聞かせていただけるとうれしいです>_<

コメント

miimama

つわりつらいですよね(T_T)
私はちょーどつわりが終わり
やっと普通の生活になりました!
今、19週です☆
食べれる物、飲める物もかなり
ころころ変わったし本当に今回は
食べて、飲んでラクな物は一つも
ありませんでした(T_T)(T_T)
ただチョコラBBローヤル2を
飲んだらつわりがかなり軽く
なりました!!産婦人科の先生
にも飲んでいても大丈夫と言われ
ていたので試してみて下さい♡

Riiimam♡

私も只今2人目妊娠中で、5wに入った所ですが既につわりがあり参ってます( ´:ω:` )

1人目出産後、次に妊娠したときは、8wぐらいの時、繋留流産でつわりがぴたりとなくなった経験があるので、今回の妊娠で「つわりがあるのは幸せなんだ〜。」と呪文のように自分に言い聞かせてます(笑)

すりおろしりんごなどはどうでしょうか?吐くときも楽に吐けますし、水分も多いのでオススメですよ♪

初期で不安事も多いですが、お互い頑張りましょう゚゚\(´O`/)°゜゚♡