※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぽん
妊娠・出産

36週からも検査が続きますか心配です。36週以降の病院代の目安を教えてください。

来週36週臨月に入ります。昨日35週健診だったのですが内診、腹部エコーに膣培養検査?を受けて会計12000円でした。高くてびっくりしちゃいましたが36週からまだまだ検査あったりしますか?これから毎週健診なのでいくらかかるか心配で…>_<
36週以降どのくらい病院代かかったか大体分かる方教えていただきたいです(*^◯^*)

コメント

ゆかまま

それは、高いですね(>_<)大学病院とか大きな病院でしょうか?(>_<)

• あーぽん

あーぽん

大学病院でなないですが総合病院です…
    高いですよね?(>人<;)

• 6月11日
  • ゆかまま

ゆかまま

大学病院や総合病院は、高いみたいですよね(>_<)
    わたしは、臨月だからと言って、特別高くなかったですが、補助券使っても1万超えるんですか?

• 6月11日
  • あーぽん

あーぽん

総合病院は高いんですね(´・_・`)
    補助券つかってもこの金額だったのでびっくりしちゃいました>_<

• 6月11日
  • ゆかまま

ゆかまま

予定日より早くでてきてほしいですね♡
    経産婦さんだし、大丈夫そうですが(^^)
    臨月って毎日ドキドキしますよね〜!

• 6月11日
  • あーぽん

あーぽん

ほんとにこれだけ健診でお金かかるのならはやく出てきて服かってあげたくなります笑。
    毎日ドキドキして過ごしてます( ^ω^ )

• 6月11日
ししまい0829

いま36wです(^ ^)💕
うちの病院は個人病院で安いので参考にならないかもですが、、、

36wからNST(赤ちゃんの心音と張りの測定)が毎回あります!それと超音波、あと1回後期の貧血の血液検査があります!!

参考までに😘写真では今11回目が終わったところです!

• あーぽん

あーぽん

こんな風に自己負担額までわかる用紙もらえる病院もあるんですねっ!親切ですね〜
    私が通ってる病院は高そうですが参考にさせてもらいますっ!

ししまい0829さんももう少しですねっ!
    暑くなってきましたがお産がんばりましょうねっ( ^ω^ )

• 6月11日
  • ししまい0829

ししまい0829

こういう紙もらえるとお金も準備しておけるし、便利ですよね〜☺️でも、1人目の病院ではNSTやらなかったし、心電図検査とかもあったよな〜とか思いつつ、病院によってやる内容が全く違うことに驚きです😱💔

お互い出産頑張りましょう〜😘💕

• 6月11日
あ

私も前回の健診で腹部エコー、内診、おりもの検査をしましたが補助券を使ってお会計は0円でした(>_<)
友達が通っている病院でも同じ検診内容で1万円以上かかったそうです💭

• あーぽん

あーぽん

補助券つかって0円だったんですか⁉️
    う、うらやましいです…>_<
    5000円くらいかなぁとおもっていたら初診の時より高くて笑。
    やはり病院によってちがうんですね…
    (´・_・`)

• 6月11日