※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目でベビー用品が揃っていない。準備を始めるべきか、何から買い始めたらいいかアドバイスをお願いします。

来週の火曜から28週目で妊娠8ヶ月目の妊娠後期に入るんですが、ベビー用品はまだ何一つなく、あるのは貰い物のベビーカーのみです。

そろそろ準備始めた方がいいでしょうか?🤔
また、なにから(何をどのくらい)買い始めた方がいいのでしょうか?💧

初産で何も分からないのでアドバイスお願いします!!

コメント

こりす

1人目のときはネットで
冬生まれの準備って調べて
必要な物をピックアップし
買いに行きました!
その日に全て買い揃えました😊

ピックアップした理由は
お尻拭きウォーマー
調乳ポット
必要無さそうだなぁ…
搾乳機は産後必要になったらでいいや
と思ったので💦

夏生まれで調べたらいいと思います✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    1度調べてみたいと思います!

• 5月10日
だんごむし

車を利用するならチャイルドシート
新生児用のオムツ
ミルクの予定なら哺乳瓶や消毒関係
母乳パッド
出産後はナプキンを意外と使うので在庫が無ければ夜用と昼用を
ベビーバス
肌着
ガーゼ
退院後授乳しやすい前あきの洋服

思い付くのはこれくらいですかね。私も二人目ですが、のんびりしてます💦
コロナの影響でなにが突然品薄になるかわからないので早めに越したことはないかもですね💧

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

とりあえず母乳育児の予定ですが、ちゃんと出るのか分からないし祖母に預ける際などの為にミルクもあげれるようにしたいと思ってるんですが哺乳瓶って1本で良さそうですかね?🤔

来週末辺りに旦那と1度買いに行きたいとおもいます👨🏻

• 5月10日
  • だんごむし

だんごむし

私は一本だと不便だなと感じた記憶があります(洗うのが大変(笑))ただ、3ヶ月で哺乳瓶拒否で母乳のみになったので、少し様子を見てもいいかと🍼

• 5月11日
Sa

私は来週の月曜から28週なので予定日1日違いですね😊
うちもまだ何も用意してません💦
今のところ出産準備リストを見て、いる、いらない、どのくらい必要か、何のメーカーにするか調べるところまでです😅
コロナもあるので買い物は無理せず、今はお家の中で赤ちゃんとの生活のための空間作りをしています!
買い物は6月上旬頃から一気に揃えようと思ってます☺️