※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後だからなのか気持ち落ちてます。里帰り出産してるけど早く旦那さん…

産後だからなのか気持ち落ちてます。

里帰り出産してるけど早く旦那さんと一緒に暮らしたい。
デキ婚で入籍しても
お互いの家に私が行き来して泊まってってしてたから
新婚らしいことも母親になるのに
家事とかも何も出来なかった、、、

旦那さんの帰りを待って
ご飯を作ったりして二人の時間もほしかったのに
それすら叶わず、子どもが産まれて帰る家もない。
義実家に同居はしたくない。嫌いとかじゃなくて
3人での生活をしたい。後々義実家に同居になってもいいから
今は母親らしくなりたいから別々に暮らしたい。

義実家や実家にいたら 甘えてしまって
何も出来ない母親になってしまう気がするから。

なのに旦那さんは義実家に同居の考えしかないのかな。
自分は車欲しいとか最新のナビ欲しいとか
3人で暮らせる賃貸を探そうという気はないみたい。

ナビ買ってもいいし、車も買うの許すから
家を探してと言ったら不機嫌になってしまって。

私のことなんてどうでもいいんだなって思った。
コロナの影響で立ち会いも面会もなにもできなくて
1人で陣痛も出産も産まれてからの子育ても1人だったのに。
頑張ったのに。私には居場所与えてくれないんだね。

義実家に入るなら
私は実家にずっといようってしか思えない。

実家にいるのも楽でいいじゃんって
周りから見たら思われるだろうけどストレスもあるんだよね。

働けてない私がいけないの?
私の支払い払ってるじゃんって言われるけど
私だって働けてるなら働いてたよ。

一緒に暮らしたことのある元カノがずっと頭をよぎるよ。
私はそれ以下なのかって考えてしまってメンタル落ちる一方。


私に居場所ください。
安心して家族3人で暮らしたいだけなのに。

もう旦那さんに対して私は何も言わないようにすればいいのですか。

コメント

deleted user

不機嫌になったその先、あなたは何を考えているのか、をちゃんと話し合いたいですね😢
ママリさんはちゃんとそういう思いがあるのに
旦那さんは自分のメリットというか欲にしか興味無いんですかね…悲しくなりますね😢
今我慢しない方がいい気がします!遅かれ早かれストレスや離婚の危機が来そうな…😰

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    話し合いたいのに実家にいるからってのもあり言いたいことも言えず、涙が先に出てきてしまいます😭

    ほんとに悲しいです。
    わたしはどうなってもいいんだなって思います。

    初めての子育てってのもありますが ストレスで辛いです。逃げ出したくなってしまいます😭

    • 5月10日