※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちぱち
子育て・グッズ

ヒップシートの購入を悩んでいます。子供椅子に座らせるのが面倒で、ヒップシートなら抱っこも楽ちん。ただ、ヒップシートを鞄代わりにすると違和感があるか悩んでいます。実際に使っている方の意見を聞きたいです。

ヒップシートの購入を悩んでいます☺️

エレベーター無しのマンションの3階に住んでいます!
保育園に行く時は自転車で行くので駐輪場までは下の子を抱っこして荷物を持ち、娘はもう片方の手で手を繋いで歩いて階段を降りています😊
下の子もかなり大きくなってきてずっしり重たいので片手抱っこも中々大変なのですが、自転車に行けば子供椅子に座らせるしいちいちつけるのが面倒で抱っこ紐は使っていません💦そこでヒップシートだったら抱っこも楽ちんと聞くし、ポケット部分に財布やら携帯やら入れておけばそのまま仕事に行く鞄代わりにもなるしいいのでは?と考えています🤩
しかし、子供有りきのヒップシートなら違和感が無いかもしれませんが子供を抱っこしてない状態で鞄としてヒップシートを着けたままだったら腰ベルト部分は太いし違和感があるでしょうか?😅
仕事帰りにスーパーに買い物に行く事も多いので周りから見たら変かな?と思って悩んでいます🤣

実際に使っている方どう思いますか?😊

コメント

まめこ

最初は子供無しでつけるの恥ずかしかったですが今は普通にそのままスーパーいきます😂基本車移動ですがヒップシートに鍵と財布いれて買い物してます!

• ぱちぱち

ぱちぱち

コメントありがとうございます!
    まさに!実際に私が思う様な使い方の意見嬉しいです😍
    車移動か自転車移動かの違いだけです(笑)
    やはり最初は抵抗あったのですね🤣きっと慣れますよね🤣笑笑

• 5月10日