※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温室育ち
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳方法が原因で乳首が痛むことがあります。乳首が痛い場合の修正方法や、授乳時の痛みについて相談しています。解消されるかどうか不安に感じているようです。

乳首が痛いということは
赤ちゃんのおっぱいのくわえ方が
正しくないということですか?
(´;ω;`)

入院中、上手に咥えられていたら
乳頭は痛くならないと聞きました。

どうやったら修正できるのでしょう?💦

乳首は、目に見えて切れてるとか何か出来てる
っていう感じでは無いのですが
シャワー後にバスタオルが少し触れるだけでも
ツーっ😱⚡️!って感じです💦

授乳中は、
浅めにあむっ!と咥えたあと深く入れるのか、
くわえた瞬間が痛ーっ!となります😣

そのうち解消されるものですか?

コメント

2児ママ

乳首が柔らかくなってくるので
そうなると治ります
私もそんな感じでしたが
我慢して授乳してました

ピュアレーン塗るといいですよ!

  • 温室育ち

    温室育ち


    私の乳首も鍛えられている最中なのですね😂

    搾乳機で搾ったのを哺乳瓶で飲ませたり
    ワセリン塗ったりしていますが
    ひどくもならないけど良くもならないって感じで💦

    購入を検討してみます!

    • 5月10日
  • 2児ママ

    2児ママ


    哺乳瓶使うなら
    ピュアレーン塗ると
    結構よくなると思います!

    痛いですけど頑張ってくださいね😭

    • 5月10日
  • 温室育ち

    温室育ち

    さっきネットで頼んでみました!
    ありがとうございます😊!

    • 5月10日
かえる

吸うのが上手な子でも最初は痛いと思います😣

1ヶ月2ヶ月すると鉄の乳首になりますよ🤭✨

うちの子は上手な方でしたが、くわえた瞬間は痛かったです😱💦

  • 温室育ち

    温室育ち


    まずは私の乳首も鍛えなきゃですね😱⚡️
    最初痛いですよね…
    うちの子は口の開きがちいさめなので
    浅くなってしまいがちなのと
    やる気ある時はかなりがっついてくるのですごい勢いです😂

    • 5月10日
mama♡

最初は痛いことがほとんどだと思います😭

私は上の子のときがどうしてもうまく飲ませられず、右も左も根元から何箇所もパックリ割れて痛いなんてもんじゃなかったです💦

助産院に駆け込みましたがベテランの助産師さんにも、この子は確かに飲むのが上手じゃないねと😂

ですが乳首もどんどん時間が経つにつれて強くなるので、4,5ヶ月経つころには血が出ることもなくなってたように思います!

今は数日前に2人目を産んでまだ入院中ですが、咥えてすぐは痛いです😂

ですが1人目の時の恐怖があるので、何としてでも深く咥えさせようと頑張ってるおかげか、吸わせて少しすると痛くなくなるし、まだ根元から裂けようとしてる感じも見られません👍🏻

ピュアレーンやランシノーなど、味方になるクリームもたくさん市販されてるので上手に使い、それに加えてラップパックすると気持ち違いますよ💕

お互い頑張りましょう😭💪🏻

  • 温室育ち

    温室育ち

    ご回答ありがとうございます!
    そして出産お疲れさまでした!
    パックリ割れ…聞いただけでもゾゾッ😨
    私もそうなる前に対策を強化しないと💦

    深く咥えさせようとするには
    どういう風にしていますか😭?
    よかったら詳しく教えてほしいです…!!
    修正の仕方がよくわからなくて💦

    産前から持っていたベビーワセリン塗っていたのですが
    ピュアレーンを購入してみました!👶
    余計ひどくなる前にケアも頑張ろうと思います‼️

    • 5月10日
  • mama♡

    mama♡

    あいらすさんも、出産お疲れ様でした💕

    赤ちゃんの首を掴んで、口を開いたときに強めにガッとおっぱいに引き寄せるのが有効だなと今回感じてます🤔

    いつも飲ませるときは横抱きですか?
    横抱きなら、赤ちゃんのお腹を自分の体にぴったりつけて、、羽おれ

    • 5月10日
  • mama♡

    mama♡

    最後変な風になりましたすみません🤣笑

    ぴったりつけて、口とおっぱいが垂直?になるようにするといいですよ🥰

    後は咥えた後にも上唇と下唇、それぞれ広げてあげたりですかね🤔

    • 5月10日
  • 温室育ち

    温室育ち

    ありがとうございます😊!
    やっぱりそうですよね(゚ω゚)!
    娘はその口を開いた時の開きが小さくて…😂

    結構やる気ある時はガバッとひらくので
    押し付ける(言い方わるいですが💧)ような感じで
    あむっ!と咥えさせるのですが💦

    横抱きか縦抱きでやっています(^o^)
    なるほど🤔💛
    もう少し横抱きを極めてみます!!

    咥えたあとにちょっとやってみます😂

    • 5月11日